※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんのママさんへ。外出後や食事前後に手洗いをしていますか?方法を教えてください。

1歳ごろのお子さんのママさん教えてください!

お子さん外出後食事前後手洗いますか?🥺
どうやって洗ってるか教えてください😭

コメント

❤️🧸moa🦊💜

洗える時は洗います!
抱っこして片手ずつです🙌🏻

ママ

外出後は洗いますが、お家で食事前は特に洗っていませんでした😊
ステップに立たせて、伸びる蛇口なので伸ばして泡を流しています。
実家の時は水流ガイドを買って置いてました!

ママリ

洗ってます!
抱っこして片手ずつ交互に洗ってます!

はじめてのママリ

家にいる時は、階段と手すりついている台があるので、1人で登らせて、泡のハンドソープも電動のものなので自分でつけて、水だけ出してあげたら手でゴシゴシと擦って洗っています😄
 手の甲や指の間は手伝っています。ゴシゴシだよーと見本を見せたらやるようになりました。
 手を洗うよーと声かけたら洗面台まで歩いてきます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰宅後は手洗いうがい、食事前は手洗いの時とウェットティッシュで拭く時があります。食後は手がベタベタなので必ず洗っています。手を洗って口周りをお湯で洗って、歯ブラシにジェルを塗って渡しています。

• 12月25日