※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日薄ピンクの出血あり、病院で陣痛前兆と言われたが、陣痛はない。同じ経験の方いますか?

おしるしからの前駆陣痛?

昨日17時頃にサラッとした薄ピンクの血を確認し、病院に行ったところお腹の張りも多いし、子宮口も指一つ分くらい開いてると言われました。
その後NSTをした後、また子宮口の確認をしたら2cmくらいになってるから、明日には産まれるかもと言われました。
ですが今日の朝になっても陣痛らしい痛みはありません…。生理痛のような痛みはあるのですが💦

同じような経験された方いませんか?

コメント

結優

似たような経験しました。
生まれる前日に痛みのない定期的な張りがあり、おしるしもありました。

病院まで30分掛かるのと、一人目のときに生理痛のような痛みから約24時間で生まれたこともあり、そのまま朝まで病院で様子を見ることになりました。

病院に向かう道中に生理痛のような痛みも始まったのに、前駆陣痛で間隔が1時間まで延びてしまったけど、朝の時点で4cmくらいでした。

促進剤の話も出たけど、自然分娩にしたくて廊下歩いてたら分娩も進行していきました。

初産婦と経産婦の違いはあるかもしれませんが、生理痛のような痛みからお腹下したような痛みになって、腰が痛くなってきたら、かなり進んでると思います。

一人目も二人目も痛みの経過は同じような感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    様子見ないとわかりませんね…

• 12月25日
  • 結優

結優

完全に陣痛に繋がるまでは遠のいていってしまう可能性もあるので難しいですね。

でも先生が仰るならこれから繋がる可能性もあるかもなので、無理のない範囲で廊下歩いてみたりしてみるといいかもですね(^^)

母子同室の場合、生まれたら寝られなくなるので、しっかり今のうちに休んでおくこともオススメします(^^)

• 12月25日