※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは7ヶ月で8kgで、オムツが残り1パック。パンツに変えるか迷っている。寝返りや背中漏れがあるが、今のままでもしばらくは大丈夫かも。

あと数日で生後7ヶ月、体重8kgちょいすぎの普通体型赤ちゃんですが
オムツはグーンのテープMサイズ使ってます。
オムツがあと1パックなんですが、
今買い足すとしたら、みなさんならもうパンツにしますか?

おむつ替えのときに時々寝返りされてしまうのと、
時々背中漏れがありますが、
使おうと思えばまだ今のままでもしばらくいけるとは思います😌

コメント

はじめてのママリ🔰

テープとパンツ併用はどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨コスパ的にもそれがいいかもですね😊

    • 12月25日
なの

現在6ヶ月半で、9.4キロ、、
先日ついに紙パンツを購入しました!
テープMでもいけるっちゃいけてたのですが、半ケツになったり背中のうんち漏れも毎回だったのと、寝返りして変えにくいのもあったので😫😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめさんなんですね✨
    それはもうパンツでいいかも💦あっという間におっきくなりますね😂

    • 12月25日
ママリ

あと数日で10ヶ月、8〜9kgくらいの娘を育てています。
サイズはMを使っています。

うちはおむつ替えの時に仰向け→うつ伏せに回転するようになってから、テープとパンツを併用して来て、今もそのようにしています。

大人しく仰向けで寝ててくれる時とうんちの時に次に履かせるのはテープが良いし、おしっこの時と寝る時は必ずパンツを使っています。

使い分けが便利です😊

背中漏れはいつしてるのでしょうか?寝てる時?
おしっこですか?うんちですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    Mで併用が良さそうですね😌
    背中漏れは起きてる時のうんちです💦
    何日かに1度って感じで、、
    寝てる時は途中から寝返りしてうつ伏せになってしまい
    男の子ってのもあってかだいたいお腹に漏れてます😂

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、寝てる時の漏れはおしっこです💦

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ


    今、使われているのってグーンプラスですかね?

    離乳食はまだ初めていませんか?

    離乳食始まって野菜や鶏肉をモリモリ食べだすと固形のうんちになります。
    そうなるとうんち漏れはなくなるかと思います。

    何日かに1回でも漏れるなら、お洋服の交換やシーツなどの交換もストレスですよね😞

    うちはこまめにおむつ交換で漏れを防いで来ました。

    今は麦茶をかなり飲むので、おしっこの量が半端なく、夜寝てる時以外はだいたい1時間に1回はおむつチェックして、濡れていたら即おむつ替えしています。
    1日だいたい7〜9枚使っています😊

    夜、寝る時ならパンツが良いと思いますが、ずっとパンツはコストもかかるので、私ならメーカー変えて様子みます❗️
    グーンがダメならメリーズのファーストプレミアムのテープがオススメです✨

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のグーンです。
    離乳食は5ヶ月から始めたんですが、食べが悪くて
    まだまだ初期の段階でかなり少量です💦
    早く段階進めたいところで😭

    オムツチェック、頻繁にされてるんですね!すごいです😣
    ほんとに漏れを防ぐならそのくらいしないとですね。。
    夜間はよく寝てくれるので、授乳のタイミングではもうパンパンか漏れてるってことも多くて💦
    とりあえずパンツ購入して、
    ダメならほかのも検討してみようかなと思います!
    詳しくありがとうございます😊

    • 12月26日
れもん

7ヶ月で8キロの娘います!
5ヶ月あたりからグーンのパンツM使ってます!

これからもっと動くようになると思うので買い足すならパンツにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうパンツなんですね!
    とりあえず私もパンツを買い足そうと思います✨

    • 12月25日