※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

ランドセル選びで迷っています。おすすめのメーカーや選んだ理由を教えてください。

今、年中で、ラン活始めました!

なんとなく工房系が気になってます。

マチが広くて、軽量、でも牛革がいいな、と考えています。

皆さんはどこのメーカーのランドセルを買いましたか?

選んだ理由や他に迷ったメーカーとかいろいろアドバイスを頂けたらと思います😊よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

年中から悩んで悩んで悩んでましたが
いざ子供と目星つけてみにいくと10分くらいで、全然知らないやつに決まりました.笑

子供が軽くて背負いやすくて気に入ったので、それになりました!
一応百貨店で買ったので。
まあ、ちゃんとしてるものだろうと思い不安はなかったですが、直前に店員さんからどのような会社のものかきいたって感じです.

• まるころ

まるころ

たくさん悩まれなけど、全然知らないやつに決まったんですね!お子さんが気に入ったものがいちばんですね!
    やっぱり軽いものが良いですよね
    具体的にありがとうございます😊

• 12月25日
ままり

周りに多いのはやっぱり池田屋ですね!デザインが大人好みなのは土屋鞄だと思います!
うちの子は学校までの距離が近いので重さと色、デザインがシンプルなのを重視したので中村鞄の牛革です😊
ただ中村鞄は容量小さいので容量重視の方にはおすすめしません💦
でも背負いやすさはめちゃくちゃいいです!
迷ったのはコノサキのランドセルです!色とデザインがめちゃくちゃ好みで迷いました😆

• まるころ

まるころ

学校が近いのは距離的にどれくらいのことを言うでしょうか?😊
    池田屋も気になってます!
    展示会等実際にお店に足を運んだのはいくつくらいですか?
    たくさん質問して申し訳ありませんが、もしよろしければ教えてください!

• 12月25日
ゆんた

満勇鞄にしました😃カタログも色々揃えて、何ヶ所か実物見に行こうとはしたのですが、カタログでも気に入ってたのですが最初に実物見たものを気に入りすぎてそのまま決定しました😂

もこもこにゃんこ

池田屋にしました😊
子供の好みの色と背負った時のフィット感、6年保証の内容で決めました。
萬勇鞄も見に行きました。