※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳育児が大変で、上の子たちが寝る夜はミルクをあげて休みたいと思ってしまいます。

完母って難しいんですね😞💦
最後の出産だからと母乳頑張りたかったですが
とにかくすごく眠いし、授乳してると眠くなるし
飲み干してもらっても寝てはくれないし
飲めているかどうかわからないし。
せめて上の子たちが寝る夜だけは
私も少し寝たいと思ってしまうと
ミルクあげちゃおうってなっちゃいます😅
ミルクなら旦那もできるし‥。

コメント

ミニー

私は逆に楽です😅
母乳なら
布団から出なくてもいいし
泣いたらくわえさせればいいし😂

ちゃー🐻

2人目途中まで完母で頑張りましたが、なかなか難しく混合にしました🥲
飲んでるのに寝ない、寝ても1時間くらい、かなりの頻回授乳
そして増えない体重、、
ミルクあげることに抵抗ないならあげていいと思います😊
3人目は2人目の経験を活かしてお風呂上がりのみミルクです🙆‍♀️
寝る前だけミルクでも少しは寝てくれます😊

よち

夜中くらいはミルクあげていいです^^母乳だと1時間2時間しか持たないので、私も寝たいからミルクあげてました。

🐈

私も一人目色々成長への不安やストレスで完母諦めて完ミになりました💦
今回は完母目指してますが、ストレスになるくらいならミルク足すつもりです😅
ママがストレスなく笑顔でいる時間を増やすほうが大切かなって思ってます🙆‍♀️❣