※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

旦那が子供に甘いお菓子を与え、歯磨きを怠るのでイライラしています。子供が虫歯になりかけているのに旦那は反省せず、私が歯磨きや歯医者に連れて行くのも私。絶望的です。

ものすごくイライラするので愚痴らせてください。旦那が4歳と2歳の娘にチョコばかり買い与えるのが腹立ちます。私は普段から甘いものをあげすぎないように気を使っていて、歯磨きも入念にしてあげてます。2歳の娘はイヤイヤ期でまともに歯磨きが出来ないのでより与えたくないのです。しかし旦那は子供にお菓子をあげたがるくせに、歯磨きに関しては無関心。4歳の子が先日歯科検診で虫歯のなりかけを指摘されました。先生よりチョコやグミなど甘いお菓子も控えてくださいと。それを旦那に伝えると、おやつが原因じゃないでしょ?歯磨き粉使ってないのがいけなかったんじゃない?と言われました。は?って感じです。それからも相変わらずキャラパキチョコやら、マーブルチョコやらを子供に買ってきては食べさせてます。そして歯磨きをさせるのは私。イヤイヤ期の娘を羽交い締めにして大泣きされながらも歯磨きするなは私。歯医者に連れてくのも私。本当に腹が立ちます。
ぶつける先がないのでこちらで愚痴らせてもらいました。

コメント

あや

めちゃわかります!
うちもアイスやらお菓子やら甘いものいっぱい食べさせるけど歯磨きはしません。検診も私。邪魔でしかない

• カナミ

カナミ

邪魔でしかない←私の今の感情にもぴったりです!!😂🤬本当なんにもしんくせに邪魔すんなって言ってやりたいです。

• 12月24日
  • あや

あや

それです!余計なことしかしません😇笑

• 12月25日
三つ葉

嫌すぎます!
私も娘にチョコあげたくないし、歯磨きも定期検診も欠かさないです。
旦那は歯に無頓着なので嫌だなと思うときはあります😵

「チョコをあげた人が仕上げ磨きをする」っていうルールは作れないですか🥺
私だったらガチギレです😇

• カナミ

カナミ

お返事ありがとうございます!🥺やはり男の人は歯に無頓着な人が多いんですかね😩これからチョコあげた人が仕上げ磨きするルールにすることにします!😭👍🏻

• 12月30日
まま

無関心ならお菓子あげないで欲しいですね💢
しかも虫歯指摘されたなら控えるのが普通だと思います。
旦那っていらないことばっかしてほんとに邪魔してきますよね。

• カナミ

カナミ

お返事ありがとうございます🥺本当旦那っていらないことばっかして邪魔ばっかしてきます🤯🤯🤯🤯なんもしんならせめて邪魔すんなー💢聞いてもらえてスッキリしました😭✨

• 12月30日