※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆネコ
妊娠・出産

29w8ヶ月の妊婦です。検診でクラミジアに感染がわかりました。性交渉で感染する病気だと知り、旦那としかしていないのに戸惑っています。妊娠中に感染しやすいのでしょうか?旦那は無実でしょうか?経験者や知識のある方、教えてください。

質問です‼︎
29w8ヶ月で昨日、妊婦検診に行ってきました。
前回の検診で膣内の検査などを
してもらっていたので
検査結果をきくと、
性病 クラミジアになっていると
言われ、ジスロマック250mgという
薬を処方されました(ーー;)

私自身、これまでに性病にかかったことが
なかったのと、周りにもいなかったので
性病に関して無知でしたので
あまり気にせず帰宅したんですが

ネットなどで詳しく調べると
人から人に性交渉のみで感染する病気と
かかれており、戸惑っております
もちろん私は旦那さんとしか
しておりませんので、
旦那さんが・・・⁈と変な疑いすら
出てきてしまって(−_−;)

妊娠中になりやすいものなのでしょうか?
旦那さんは無実なのでしょうか?
過去に経験のあるかた、または知識があるかた
教えていただけたらと思います

コメント

mana@

あたしもクラミジアになったことあります。というか移されました。
今までコンドーム無しでされたことはありますか?あるとしたら貴方自身クラミジアになってた可能性はありますが
無ければ旦那さんから移されている可能性が高いです。

あとは女性の喉に移ってそれが(咽頭)旦那さんに移って、、、ということもあります。

どちらにせよクラミジアは治る病気なので大丈夫ですよ!
旦那さんにもいちお検査してもらった方がいいです。

多分後期でまたクラミジアの検査があると思うのでその時に再発させないようにしておきましょう。
もし出産の時クラミジアになっていたら産道を通じて子供に感染してしまいます。子供のためにも旦那さんと治療することをお勧めします。

りー丸

おはようございます(*^^*)‼︎

性交渉で移る確率は断然高いですが、感染経路が不明な点もあるようですよ´д` ;
トイレからだったりタオルからだったり...(p_-)

旦那さん側も感染していれば何かしらの症状が出始めると思います。
(尿が出にくかったり、痛みがあったり、臭いがキツくなったり等)
自然治癒は出来ない為、お二人で完治されることをお勧めします(๑•́ ₃ •̀๑)!

さゆネコ

mana@さん☆
旦那さんとはゴム無しです。
浮気はほぼ0に近いと思うんですが、変に疑ってしまって(ーー;)
わたしは薬を処方してもらったので、旦那さんにも検査してもらおうと思います。

さゆネコ

りー丸さん☆
感染経路不明なんですね(ーー;)
たしかに妊娠中期から現在まで
トイレがほんと近くなり
外出先でも何度もトイレを使用してます。
気をつけて消毒とかやってたつもりなんですが
こればかりはわからないですね(−_−;)
旦那さんにも確認したんですが全く症状もないし、
性交渉のみで感染するってこと
伝えたら俺はなんもしてないよーって笑い飛ばしてるのと同時に
夫婦揃って性病に無知なので
2人でオロオロしてるといった感じです(ーー;)笑
たぶん浮気とかはなさそうですf^_^;

まやまや

クラミジアは性感染症です。
つまり性交渉が無いとうつらない病気です(ーー;)
さゆネコさんが元々感染していないのであれば、ご主人からうつされた可能性大ですし、ご主人も感染していると思われます。
しっかり薬を飲んで、治して下さいね(^^)

ゆみこ(*´∀`)

ネットで調べたらいろいろ書いてありました!
他の方が言うように性交渉が無いとうつらないとか、喉から感染するとか公共のトイレで感染したとか、ひどいのは無料でバスの中で自治体が行った子宮ガン検診の際に手袋も付けずに医者が検査をしたせいで(内診の器具も軽く消毒しながら使い回し)で感染したとか。
あとここには書いてないですが、鳥のフンにもクラミジア菌があって、フンが乾いて粉状になったものを吸ってもよくないらしいですよ!

たいよう。

クラミジア私も経験あります!ですが処方された薬ですぐ治るのでそこまで心配いらないですよー!

クラミジアは誰でもなる可能性があるものなのでそこまで心配しなくて大丈夫ですよ🎵
私も今29wです⭐︎
お互い元気な赤ちゃん産みましょ♡