※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

暖房つけても部屋寒いなぁって感じるの、外気温度何度くらいですか?今、…

暖房つけても部屋寒いなぁって感じるの、外気温度何度くらいですか?
今、うちの地域は夜中マイナス1、日中5℃くらいです。エアコン22℃設定と床つけても、部屋の端っことかは寒いです。
友人(同じ工務店)はエアコンだけでいけるよ、といいます。
皆さんの地域はどうですか?

コメント

msrn

北関東住みでエアコン20°C(室温23°C)で過ごしてます。
2階の寝室は夜で室温18°Cくらいなので加湿器だけつけて朝まで寝てます。

□emiyu□

最近最高気温4℃、最低気温−5℃の地域に住んでますが、エアコン20℃設定でも寒いと感じないです😳
一応寒冷地用でサーキュレーターも併用してるので19℃の時もあります😊

ママリ

北陸です。
エアコンだけで設定23度にしてますが1日つけててもリモコン温度には20度と表示され、エアコンの下しか暖かくありません💧
ちよっとズレると寒いです。つづきでダイニングありますが寒すぎてご飯食べれないです😭

階段の扉が引き戸で下の風が悪いかと思ってタオルで塞いでますw
階段や二階は外か⁈ってくらい極寒ですね💦

ママリ

北陸住みです。
昨日は最高6℃最低2℃でした。
エアコンは20℃の設定で室温18℃くらいになります。
最近電気カーペットを併用し始めたので、エアコンは20℃のままで冬を越す予定です。
LDKはやっぱりエアコンから離れると寒いです。
寝ようと思って二階の寝室にいくと、ここ数日は6~8℃くらいですね。10℃あったら暖かいと錯覚します笑

ママリ

外気温6℃とかですが、エアコンと床暖つければ暖かいです✨
が、当然部屋の端っこ,特に窓付近や土間付近は寒いです。
エアコンはLDKの真ん中に1台のみですし、吹き抜けがあることもありエアコンのみでは床付近まで温まりません。そこで床暖も併用しているのですが、窓からの冷気には勝てません😂
寒冷地仕様とかトリプルサッシなんかじゃなければ大体のお家はそんなもんだろうと思ってましたが、違うんですかね?🤔
全館床暖とか全館空調ならもう少し暖かいのかもしれませんね!