※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールが乱れています。夜の食事後すぐ寝るのは消化に影響があるでしょうか?

離乳食のスケジュールがうまくいかないです。

朝8時30分から9時頃スタート
昼13時頃からスタート
夕18時頃スタート

で毎回行けたらいいんですが、お昼寝したり途中母乳飲んだりとかで、ここ最近は9時、14時、19時半とかになってしまっています。

夜19時半スタートで食べ終わるのが20時過ぎで、その後すぐミルクしてすぐ寝るんですが、食後比較的すぐ寝ることになってますが、消化不良とか体に害ないですかね?😢

コメント

かかみ

うちも上の子の時は気にしてましたが、下の子は気にしてなくて
それくらいの時期は、面倒だから昼は母乳だけでいいやーとか、寝ちゃったし起きたらあげよーっと!おやつおやつ😁とかテキトーにやってましたが
何事もなく元気に育ってますよ💗
夜も、あー食べながら寝ちゃったー、そのまま寝かせよー!もやりました😂

• かかみ

かかみ

下痢したり、夜何回も起きるとかだと消化不良起こしてるかもなので見直した方がいいと思いますが、何もなければ神経質に考えなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺先輩ママさんのご経験談とても参考になりますし、聞けて安心しました😮‍💨✨
    ありがとうございます😭❤️

• 12月24日
はじめてママリ

あたしも娘が3回目のとき19時近くになると、夜は少し軽めにしてミルクは普通にあげてました、
徐々に夜は普通にあげてミルクは少なめにしようと考えてます。
お腹いっぱいになったまんま寝ると、🤮しちゃうかなって思い気持ち軽めにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜軽めにしてるんですね、うちもそんな感じで用意してますが、ですがホント食べれない子で😭、、、、
    目安の半分食べれたらいいくらいかなってレベルです💦
    お腹いっぱいで寝させるの何だか不安ですよね💦

• 12月24日

とても分かります🥲 
私はよく3回あげられない日があります💧
三人兄弟で、一番上が小学生、2番目が保育園なんですが、朝上二人の登校、登園でわちゃわちゃして、やっと離乳食あげれる頃には、ご飯なんてやだー!おっぱいがいいー!って感じで全く食べてくれず、、おっぱいのみ。
って感じで、朝あげれなかったり、
夕飯作ってる時おんぶして寝てるんですが、作り終わって起こしてもまだ眠いのか寝起きだからなのか、おっぱいー!って感じになり、おっぱいあげてしまい、そのあと離乳食あげても食べないので少し時間あけたら20時近くなってしまうことがよくあります💦