※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠中でお通じが悪いため、ラキソベロンの服用を迷っています。腹痛や副作用が心配で、経験を教えてほしいです。

ラキソベロンについて教えてください。
現在妊娠9ヶ月なのですが、お通じがあまり良くなくて参加マグネシウムを飲んでいるのですが、2日間出ず今朝1日分より少し少ないくらいのお通じがありました。
切迫で入院中なこともあり、お腹の張りに繋がってしまうのもこわいので、ラキソベロンをお守りで処方して頂いたのですが、腹痛になるのでは?と怖くてまだチャレンジできていません。お通じが悪いせいか、お腹が重く便詰まりの感覚があるので飲んだ方が良いとは思っているのですが…😭
ラキソベロンの服用の経験がある方どんなだったか教えてください🥺

コメント

あり※

妊娠中重度の便秘だったのでマグネシュウム+ラキソ飲んでましたがそれでも出ない日の方が多かったです。最初は敵数少しにして出なかったら敵数増やしていけば良いですよ。でもずっと出てないともしかしたら下痢から始まる可能性もありますね。

• まな

まな

すぐのお返事ありがとうございます🥺病院は5滴くらいからを推奨してるみたいなんですが、何滴滴下しましたか?

• 12月24日
  • あり※

あり※

最初は5滴で7滴9滴と増やしていきましたよ。大体10滴で錠剤1個分ぐらいの量だと聞きました。液体の方が吸収早いので効きは早いようですが全くでした

• 12月24日
  • まな

まな

やはり5滴くらいからなんですね☺️腹痛が怖すぎますが、今晩試してみようかと思います🥺ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月24日
たにお

現在、切迫早産で自宅安静してます!私は初期からラキソベロン服用してます💦私の場合は腹痛より便意が来る感じでした💡8滴から始めましたが、今は15滴でちょうどです。主治医からは20滴まで行く人もいるよ〜と言われました😅

• まな

まな

情報頂きありがとうございました☺️また切迫早産で自宅安静とのこと、同じく辛いですよね🥺お互い無理せずあと少しの妊婦生活頑張りましょう🥺👍

• 12月26日
ryahyr

私も現在ラキソ飲んでます。
体重むちゃくちゃ増えてしまうので1~2日置きに1回15~18滴ですね🤔
15滴飲んで出なかったら次の日18滴にして…という感じで量調整してます☺️
それプラス牛乳飲んだりしてやっと出るって感じなのですが、腹痛等はあまりありませんよ😁👍

• まな

まな

情報頂きありがとうございます☺️この間から飲み始めて、私は効きすぎてしまったのか、6滴で腹痛が来てしまいましたが、お通じはスッキリ溜まっている感じも無くなりました☺️ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月26日