※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後、母乳の出が少なかったけど、退院後は出が良くなりました。おっぱいだけで寝てくれるようになったら、ミルクは足さなくても大丈夫でしょうか?体重の増加が心配です。

3300ほどで産まれた第二子ですが、入院中は母乳の出があまりよくなく、おっぱい→ミルク少しって感じで過ごしていました。
おっぱいだけでは泣き止まない、寝ないだったので足していた感じです。

退院してからおっぱいがすごく出るようになったようで、おっぱいだけで寝てくれるようになりました。
おっぱいあげて寝てくれるならミルクは足さなくていいのでしょうか?
体重が増えてるか心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診までは足して様子みたほういいですよ😌新生児は眠りがちなのでお腹空いてても睡眠優先しちゃうので💦1ヶ月検診で体重増加みてもらってから減らすならミルク減らしたほういいです!

• ママリ

ママリ

1人目の時に、母乳の後に50ぐらいミルクあげて!いらなければ飲まないからと言われ、言われるがままあげていたら1ヶ月検診で5キロ(産まれたときは3キロほど)までなってしまい💦
    寝そうになってるところに無理に足していた感じだったので、今回はそこまで無理しなくていいかなって思っていたのですが。。
    やはり足した方がいいんですかね🥹🥹💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい飲めてるかわからないですし上の子がそうだったからとは限らないのできっぱりミルクやめるのは怖いかなっておもいます🥹2回に1回とか1日3回とかそんくらいはわたしなら足します!ミルクを哺乳瓶で飲めてて悪いことってないので!

• 12月24日