※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃ遊びについて、2〜4ヶ月ごろの違いについて教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃん、おもちゃを掴んで遊んだりしますか?うちの子はあと少しで3ヶ月に入るのですがまだおもちゃを持って遊んだりはせず…
ネットで調べると、2ヶ月ごろにはおもちゃを握る、と書かれているサイトもあれば3、4ヶ月ごろから〜…など様々なので皆さんのお子さんはどんな感じか教えていただきたく…。よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

個人差があると思います。

うちの子は2ヶ月半くらいでガラガラ握って遊んでいました。

なこ

あと2日で3ヶ月ですが服とかは掴むけど玩具はつかまないです

うちの子ももうすぐ3ヶ月になるのですがまだ遊んでくれません🥲

なこ

今2ヶ月半ですが、昨日から布のぶら下げたおもちゃ掴んで遊んでます♪

握らせることはさせてないですが、たまたまだつかんだって感じです😊💦

今2ヶ月半ですがまだおもちゃ握ったりはしないです!最近自分の服を掴んだりし始めました!

ちゃむ

明日で3ヶ月になる息子はこれは握らせれば掴んでジーッと拳見る感じで見てますね👀
あとはガーゼとかブランケット掴んだりはしますね!たまたま手元にあったからってだけだと思いますが😁

しの

みなさん回答ありがとうございました!2、3ヶ月ごろから掴み始める感じですかね?
何かを握る、ということに慣れてもらうためにもおもちゃを手にトントンと当ててみたりして誘導してみます!