※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のつわりがだいぶマシになっていたが、電車で急に気分が悪くなり、貧血の症状か不安。妊娠中によくあることか?歩いたら治った。

妊娠15週です。
つわりはだいふマシになったのですが、今日通勤の電車の中で急に気分が悪くなり、血の気が引く感じと冷や汗もあったのですが貧血の症状でしょうか…?混んでいるので立っていました。妊娠中はよくありますか?電車を降りて歩き出したら治りました。

コメント

せいちゃんまま⭐

私はもう少し週数が進んでからでしたが、貧血でそういう症状ありましたよ!
気持ち悪くなって、冷や汗かいて、目眩がして、たってられないくらいフラフラして〜という感じで💦
妊娠前から貧血気味だったので妊娠して症状が酷く出たのかな〜感じでした( ; ; )
なので検診時や入院中には点滴、家ではサプリ等飲んでました😊

おもち

私もありました!つわりで水分もあまり取れてなくて、電車の中で目の前真っ白になって気づいたら倒れてました😭妊娠すると思ってる以上に初期の頃から貧血になりやすいので、サプリや鉄分入ってるヨーグルトなど飲んでました!それでもダメで後期には、結局鉄剤処方されました😂妊娠中の電車通勤大変だと思うので、無理せず自分の体調優先して下さいね☺️

ママリ

1人目の時2,3回ありました!
同じように通勤中の電車で、冷や汗が出て具合悪くなってしまったので途中下車して電車3本くらい見送って乗り直したことあります💦
確かその頃貧血で鉄剤処方されてました🤔💡

はじめてのママリ🔰

貧血の指摘がなかったのであれば、脳貧血かもしれないです!
私も同じようなことがあって、レジ待ちでずっと立ってる時に突然冷や汗止まらなくなり目の前真っ白になりました💦
ずっと立ったままだと同じようになりそうだったので、そういう状況になった時は足踏みするようにしたりと何かしら体を動かしてました!

こころ🎀

私は今回の妊娠で昨日似たようなことありました💦

頭ふらつくし冷や汗手の震え動悸息切れが一気にきて頭真っ白になり意識朦朧としました😭

家だったので直ぐ横になる事が出来、時間経って良くなりましたが、脳貧血かな?と思いました💦💦

私は前回の検診で貧血大丈夫だったので。

妊娠中はよくある事だと思います💦無理なさらず検診の際に伝えてみると良いかもしれません!

ままり

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
同じような方が居て少し安心しました…😮‍💨♡︎
次の検診で血液検査の結果を聞く予定なので、その時に伝えてみようと思います!
みなさん、ありがとうございました🥰🥰