※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が希望できない理由は、感染症治療中で他の感染を心配しています。そのため普通分娩が不安で、帝王切開は受けられないか不安です。

すごいバカな質問ですみません💦
病院に聞けず…

帝王切開が希望で出来ないのは分かってるんですが、
感染症になってしまい今治療中です。
治ってればいいんですが、
治ったとしても気付かず他にも感染してて、
産道で母子感染してしまうのでは?と普通分娩がとても不安になってしまいました。
そんな理由で帝王切開にはしてもらえないですよね?

※帝王切開が楽だと思っている訳ではないです!

コメント

naco🍒

さすがに何らかの感染症で母子感染の可能性があるのであれば医師が気がついて、帝王切開を提案してくると思いますよ!😌

こちらから帝王切開がいいと言ってやってくれるお医者さんはいないと思います。
それなりに帝王切開にもリスクありますからね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応他の物も検査して欲しいと言ったんですが、調べて貰えず…
    今回も全く自覚症状が無かったので他にも何かに感染してるんじゃないかと不安になってしまっていて🥲
    希望で帝王切開は出来ないですよね…💦
    上記の事話してもどうにもならないですかね😭

• 12月24日
  • naco🍒

naco🍒

今何の感染症の治療をされているかわかりませんが、他に産道を通すことで危険を伴う感染症ありますか?
    GBSはまた検査がありますし、もし陽性なら出産の時抗生剤の点滴を打てばいいだけです。
    3回妊娠出産していますが、特に感染症の不安を感じたことはありません🤔
    ※正期産でコロナに感染して陣痛がきてしまった場合、帝王切開になってしまう可能性があることへの不安はありました。

• 12月24日