※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が自転車事故に遭い、怒りと悲しみでイライラしています。怒りを抑える方法を知りたいです。

愚痴聞いてください!!
さっきの話です。
娘の習い事の帰り道。娘は習い事で大好きな先生と生徒さん達とクリスマス会を楽しんでルンルンで帰宅中でした。
広い道路で私の後ろに娘、一列に並んで自転車をこいでいました。
前からものすごいスピードで向かってくる自転車がいて私は咄嗟に避けました。
でも後ろにいた娘は避けキレなくてバランスを崩し道路側に転倒してしまいました。
大きな音で振り返ったら娘が転けていて泣いてましたが多分向こうはギリギリの距離を突っ走っていったのか当たらずその人は振り向きもせずスピードも落とさず去って行きました。
それを見て私は追いかけようとしたのですが、娘から、言わなくていいから!大丈夫!と言われ立ち止まってしまったのでその人はすぐ見えなくなってしまいました。

もうイライラがおさまらなくて泣きそうです。
謝ってほしかった。
幸い娘に怪我はないですがほんとに怒りがおさまりません。
当たるところもなくただただこの怒りに耐えるしかないです。
あんなにクズな人間がいるなんて。
どうやったらおさまるんでしょう。
殴りたい…

コメント

naami

たとえぶつからなくても
ひき逃げにあたるそうですよ。

一応警察に
相談してみてはどうでしょうか。
防犯カメラや目撃情報がないと
難しいかもしれませんが…

クズ人間に天罰が下りますように🙏

娘ちゃんとママが
素敵なクリスマスを過ごせますように。

はじめてのママリ

道路側に転ぶなんて…!!
車に轢かれなくて本当に良かったですね😭💦

とんでもないスピードの自転車っていっぱいいますよね…
私も自転車乗る立場ですが、自転車も免許制にしたらいいのにって思います💔

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

警察に届けてみても良いかと思いますよ!
うちも旦那が自転車で朝通勤中急いでて、自転車の人とぶつかり、
咄嗟に逃げてしまったことがありました。

数日経って警察から夫に連絡があり、
「加害者さん(相手にも非はあったのですが、相手は加害者として名乗り出た)が捜査してくださいと警察に連絡があり、防犯カメラからあなた(夫)が浮上したので、
至急、署まで来てください。」とのことでした。

ぶつかったなら、
自転車同士でも何でも、とりあえず事故なので警察に届けるのが筋です。
相手があることなので逃げるのは一番してはいけないこと。
泣き寝入りしなくてよいですよ💦