※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが鼻水で苦しんでいます。鼻水吸引は1日何度くらいが適切でしょうか?息苦しそうなら頻繁にしてもいいですか?

生後5ヶ月です💦
上の子から鼻水がうつり、ずびずび、喉に落ちて時折むせかえる感じです🤧
受診して薬はもらっているのですが、1日に何度くらい鼻水吸っても良いでしょうか?💦鼻水吸うのが嫌なのでやるたびに大泣きで声が枯れてます…が、ずびずびしてる方がミルクの飲みも悪くて一応朝イチとミルク飲む前、お風呂上がりと吸ってるのですが、やりすぎでしょうか😭?それとも苦しそうならもっとこまめにやってもよいですか?💦

コメント

ぽん

全然しても良いと思いますよ!嫌いな子がほとんどだと思います!
それかその月齢ならこよりでこしょこしょしてくしゃみ出させてあげてもいいと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭💦だんだんねばねば鼻水に変わってきていて吸わないと出てこなくて苦しそうで💧
    上の子はもう取るとスッキリが分かるのか、自ら鼻吸いしてくれて助かるんですが…下の子は大暴れです🥹
    こよりでこしょこしょ!なるほど💓やってみたいと思います☺️✨

• 12月24日
  • ぽん

ぽん

こよりも月齢あがるとやらせてくれないので今ならアリですね😳✨
    あとはヴェポラップですかね!もしかしたら月齢でまだ使えないかもですが💦

• 12月24日
ねね

きつそうな時、何回でも吸引しちゃってます!
嫌がりますよね、、、押さえてやってます!🤣
我が下の子も、よく鼻水出してます。眠りも浅いので、頻繁に起きるし大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!何回もしちゃってもいいですよね🥹💦吸わない方がそれこそ眠りも浅いしふがふがむせたり苦しそうで…下の子の宿命だとは思いつつも、お姉ちゃんだけ移してさっさと治ってて歯痒いです😂‼︎

• 12月24日