※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭皮の乾燥に悩んでいます。多毛で頭頂部が枕に触れる部分が乾燥してフケが出ています。同じ状況の方、保湿方法を教えてください。

頭皮の保湿について🌸
最近フケみたいに頭皮が乾燥?していて保湿をしたいのですが、なにせ多毛(しっかり生えてます🤣)なのでどのようにしたらいいのか悩んでます!よくみると頭頂部はなくて枕につく部分全体がフケ出てます。
同じように多毛ちゃんの方教えてください😣

コメント

モモンガ

ローションタイプのリンデロンVGを処方してもらってます!それをお風呂あがりにつけてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で相談したら、湿疹もあるし体重増えてないからミルク変えてみて!とのことで塗り薬は処方されなかったんです🥲体質から改善するという考え方らしく…
    もう一回相談したほうがいいですよね😔

• 12月24日
  • モモンガ

モモンガ

え!なんかその先生話がすり替えられてますよね💦頭皮のフケが体重とミルクに関係してるとは思えないです💦私の子は脂漏性湿疹なので出されましたが💦その内容だとアレルギーみたいなのを疑われてるような言い方ですよね💦別の小児科または皮膚科に行った方がよさそうです💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと私が、体重の増えが悪いことと頭皮の乾燥を一緒に相談したからだと思うんですけど😣
    湿疹もそんなにひどくはないんですが、根本から治さないととのことで🤔
    モモンガさんの薬は頭皮というか髪の毛にもベタベタに塗るんですか?

• 12月24日
  • モモンガ

モモンガ

一緒に相談したことによって湿疹よりも体重の増えに重心が置かれたような感じなんですね💦

頭皮に直接ぬってます!もちろん、髪の毛が多いので髪にもついてしまいますが💦あくまでも髪をかき分けてぬってます!

• 12月24日
ママリ

カサカサしてるなら、シャンプー使わずにお湯だけで洗うように変えると、それだけで改善したりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯だけ!髪が多いから考えもしなかったですが、今晩やってみます!😣

• 12月24日
ひなまるママ(27)

もしかしたら、ソープが合ってないとかもあるかなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、アトピタのシャンプーに変えてみたのですが、改善されてないです😔なぜ頭頂部はできないのか…
    色々試してみます🙇‍♀️

• 12月24日