※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

悪阻で休職中。保育園の送迎は家族に頼んで、クリスマスを楽しむ予定。着替えやメイクについて相談中。

7w頃から悪阻で休職し、保育園の送迎もパパやじぃばぁにお願いして私はずーっと引きこもり…もちろんパジャマで笑

今日も義両親が保育園のお迎えに行って、その足で予約してるチキンを受け取りに行ってくれて、我が家でパーティーってほどではないですがクリスマスを楽しむ予定です。

さすがに今日ぐらいはちゃんと着替えた方がいいですよね?😂
パジャマが楽だから夕方まではパジャマで、みんなが帰ってくる直前に着替えようかな…笑

もしかしてメイクもした方がいいですかね?😂💦

コメント

りりー

みんなで写真撮るかも、、だったらメイクと服装ちゃんとします!
うちは子供たちのみサンタさん着させて写真撮ったので私はすっぴんパジャマでしたww
義母たちもラフな格好できたので良かったです笑笑
みんなで写真撮ろ〜って言われてたら終わってました笑笑

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    そうですよね💦
    多分写真は私主導権握ってるので、私が言わなければみんなで写真とはならないはず…空気読めなさ過ぎる旦那がいらんこと言わなければ…

夕方の体調良さそうだったら念のためメイクまで頑張ります🤣

• 12月24日
はじめてのママリ

私も悪阻で休職中です!
保育園の送迎など少し買い物などは行きますが、
家にいる時はずっとパジャマです🤣しばらく化粧もせず、ずっとすっぴんのまま過ごしてます(笑)
今日は私が体調悪いのに旦那が勝手にお客様招きやがったので💢今日だけは頑張っておめかしします🤣でも多分すっぴんです🤣

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    お仲間がー😭悪阻辛すぎますよね😭💦その中送迎行けてるの尊敬します🙇‍♀️💦

えーーー!旦那さん😱💦
    それは配慮が足りなさ過ぎますね💦💦
    私もせめて脱パジャマ頑張ります!夜は特に気持ち悪くなってお風呂パスしちゃう日もあるのでメイク悩みます😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当つらすぎます😭
    車で5分くらいの距離なので袋は必ず持って運転してます🤣ダメな時は運転中吐いてしまいます(笑)(笑)

休んでるんだからお前が料理作れ!!と勝手に決められ、体調が少しでもいい時を見計らって昨日から準備進めてます🥲
    私もパーティ中に体調悪くなりそうで今からビビってます…今日は吐き気止め飲んでなんとか乗り切れることを願ってます(笑)(笑)

私も寒気とかもひどくてお風呂入らない時もありますよ🤣マスクの時代だし、もう適当になってしまってます(笑)(笑)

• 12月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

えー😭運転気をつけてくださいね😭💦

休んでるんだからって……悪阻代わってくれたらバリバリ働きますが?って感じですね😮‍💨仕事してる方がよっぽどマシなのに…
    はじめてのママリさんが可哀想すぎて、お手伝いに行きたいぐらいです😭💦
    吐き気止めは何飲まれてますか?私も処方してもらってるんですけど全然効かなくて😭

確かにマスクはこういう時ありがたいですよね😂私も調子いいときは保育園お迎え行きますが、すっぴんにマスクです笑

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

本当にですよ!!お前がずっと吐いてろよ!って思います(笑)男の人なら絶対こんなの耐えられないですよね😱(笑)

旦那は全然理解なくて…😭
    吐き気止めはメトクロプラミドというものを飲んでますよ!
    これ飲んでもほとんど吐いてしまいますが🤣
    前回は漢方もらってたんですが、それよりはマシです!

同じくです🤣私は服装も毎週同じようなものきてます(笑)(笑)

• 12月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

絶対耐えれないと思います!!!もう旦那さんの目の前で吐いちゃいましょ!笑

吐き気止め同じです!やっぱり飲んでも吐いちゃいますよね💦
    漢方効かないんですね😲あんなに飲みにくいのに💦

分かります分かります🤣
    私なんて毎週どころか洗濯して乾いたらクローゼット行く間もなく着ちゃってます←元気なときでもこんな感じです🤫

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも吐いてますが、全然気にもかけてくれません🤣
    本当むかつきますよ😭

おなじですか!吐いてしまいます!気休め程度に飲んでます(笑)

漢方は水に溶かして水筒に入れて少しずつ飲むタイプだったんですが、不味すぎてすぐ戻してしまいました😭

よかった〜!!私も同じです🤣🤣

• 12月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

めちゃくちゃむかつきますね😭

私も気休め程度に飲んでましたが、一回喉にひっかかってめちゃくちゃしんどかったので(←おばあちゃんみたいですよね)飲むのやめちゃいました😭

漢方は悪阻じゃなくても不味くて飲めないですよね💦💦

わあ💕なんか親近感🥹💕

• 12月24日