※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲の良い人たちがうらやましい〜旦那さん大好き!らぶらぶ!みたいな🥺…

夫婦仲の良い人たちがうらやましい〜
旦那さん大好き!らぶらぶ!みたいな🥺

うちは夫婦の絆があまり感じられず。
お互い子どもたち溺愛で、子どもを通した絆で
家族が成り立ってる感じです。


だから家族旅行もよく行くし、週末は基本家族でお出かけ
子どもが喜ぶ姿を見て2人で幸せを感じているので
一見仲良さそうとは言われますが夫婦の仲は実際微妙。

2人の会話の内容は子どものことをのぞいたら
業務連絡と仕事かお金のハナシがメイン。

子どもがいたら子どもを通しての会話だったり。
「寒いね〜もっと暖かい服出してもらわないとね〜」
とか、ふつうに私に言えばいいことを子どもに言ったり。
しかも変に過保護というか… たとえば服装であっても
室内なんだから子どもは多少薄着でも平気なはずなのに
「寒いよねぇ」とか決めつけたり。
私の妹に子どもたち見てもらってる間に換気扇の掃除頼んだら
渋々やって終わったらすぐ子どものところ駆けつけて
「ごめんねぇパパ遊んであげられなくて」とか
1人遊びに夢中になってる息子に当てつけのように言ったり

なんか愚痴になっちゃいましたが色々と感覚が違いすぎて。
私が正しいとかあっちがおかしいではないけれど
まず子どもに愛を伝える手段が私とは真逆なんです。
なんでも尽くしてあげるのが愛情だと思ってる旦那
子どもの自主性を手助けするのが愛情だと思ってる私


もう共に歩んでいくのは難しいんですかねぇ?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況すら羨ましい私がいます😂
家族、特に子供の事どうでもいいクズ旦那の断捨離を考えてる身としては子供の好きならだけで羨ましいです。

でも、面倒くせー男だな!っていうのが読んだ率直な感想です。笑
いちいちイライラさせてきますねそれは💦
うちの姉がこんな仲良い夫婦いるんだ?って位の夫婦仲家族仲なのですが、仲良い夫婦羨ましくなるのわかります。
隣の芝生場青いから一見仲良く見えて色々ある人もいるだろうけど本当に仲良いんだなーって人達見かけた時はそういう夫婦関係築ける人選べ場良かったなーって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どものことまでどうでもいいとなると断捨離を考えますね😫
    まだ子ども大好きな部分だけが救いです。

    ほんっとにめんどくさいんです!!
    いちいち地味にイライラさせてくる。
    女々しいというか。男気ないです。

    我が家も側から見たら、仲良し家族だなぁ〜とよく言われますが色々ありますよね。
    友達とかと深い話になると、あっうちとは全然違う。本当に信頼し合ってラブラブなんだなと痛感します。

    たしかに選択ミス、、が大きいのかもですね😢

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも結婚してみないとわからない部分がありますよね!

    女々しいしいちいち言われたり違いに直面する度にうんざりしそうです。
    意見違っても互いに尊重したり譲りあえれば衝突なく過ごせるのでしょうが、お互いがそうしないと片方が我慢して不満たまるだけですもんね💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当その通りです。ポジティブとはまた違った謎の自己肯定感の高さにもうんざりです。笑
    とんでもなく悪い部分はないので尊重できるところを見つけたいのですが、それをはるかに上回るうんざりどころが邪魔してうまくいかずですー🥲💔

    • 12月24日