※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が遅れていますが、検査薬は陰性。排卵が予定通りでも生理が遅れることはありますか?赤ちゃんの可能性は低いでしょうか?

12月18日が生理予定日だったのに、まだ生理がきていません。

なんだか普段と変わった様子があったので
フライングで22日に検査薬しましたが、陰性でした。

普段から排卵痛と排卵出血があり、今回もアプリの予測通りあったので
おそらく排卵が大きくずれたことはないかとおもいます💦

一人目のときは生理予定日4日前に検査して陽性、二人目は生理予定日後すぐに検査して陽性だったのですが
今回生理予定日から4日目で陰性だったということは赤ちゃんがいる可能性かなり低いですよね??

排卵が予定通りだったとしても、生理が遅れることってありますか?

コメント

くま

最終行為後3週間経っていて陰性なら妊娠の可能性は低いですが、何らかの理由で排卵がズレていたりすれば検査時期としてはフライングなのでまだ可能性はあると思います。💦

日々のストレスやホルモンバランスで変化しやすく11月・12月や1月は忙しいことも多いので生理がズレやすいと産婦人科で言われたことがありますよ😰