※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

少し長くなるのですが愚痴を聞いていただけますか…。旦那の愚痴になって…

少し長くなるのですが愚痴を聞いていただけますか…。
旦那の愚痴になってしまうのですが、側から見ると旦那は子煩悩で家事育児ととても協力的です。
家事も洗濯洗い物は私が寝かしつけで寝てしまってもしっかりやってくれます。
育児も保育園の送迎もやってくれるし困ることはないのですが、コミュニケーションの取り方?が結婚して長いこといればいるほど分からないです。というか、我慢させていたのかな〜と思いますが…。
夫婦生活は付き合っている頃からあまり無く、結婚後も子作り以外は2回?ほどしかありません。(結婚5年目)私はもう少し頻度があると良いな〜と伝えていましたが、身体的な問題だからと先延ばしにされ、私も段々と伝えれなくなってきていました。私が我慢すれば良いや、と我慢してきたもののやっぱりまだ20代だしこのまま誰ともせずに生きていくのはなぁと思いました。(性欲も満たされてる人って何故か輝いて見えるので…)けど、自分から言う勇気はもう無く、なぁなぁに過ごしていました。
そんなある日肩を叩いた、叩いてないの喧嘩が始まりました。私は旦那への質問に無視されたから「ちょっと!」と叩いたのですが、それを旦那が反応して逆に叩き返してきたんです。その強さが強くて強くて…。本当に些細な事で喧嘩になってしまいました。そこから「お前がやらなければ済んだ話だ、謝れ」と私は私で叩き返されたから何で私が謝らないといけないの!?の繰り返しで、結果あー言えばこー言うの繰り返しだったので、私が冷戦期間を設けようとしたら子供の前でうまく出来ないから今解決しようと言い出し…。もう聞いているのもウンザリしたので無視していたら、今までの私の行動への不満を一気に言い出し、「そういうところ直しな」と一言投げ捨て寝ました。その不満も本当に些細で旦那が笑って嫌がっていたものだったので、そんな事で!?と思ってしまったと同時に、私の要求は何年も無視し続けた事への悲しみに変わり一気に旦那への愛情が冷めてしまいました。このまま夫婦生活を続けててもお互いいい気分では無いし、離婚した方が良いのかな〜なんて考えてみたり。
旦那への愛が冷めた状態で夫婦生活は成立するのでしょうか?旦那への愛が元に戻ることはありますでしょうか?乱文となりましたが、ご意見いただけると幸いです。

コメント

ままり

一番近い旦那様とのコミュニケーション、とても大事ですよね😭
私たち夫婦も会話が多い方ではないです…
夫が言葉足らずなところがあるので
しばしばすれ違い?みたいなことが起こり私が爆発し、話し合い開始になります😂

みーちゃんさんのお気持ちはとてもよくわかりますが、もう一度旦那様とお話してみてはどうでしょうか?
夫婦とはいえ他人同士で思ったことも考えていることも口に出さないとお互いにわかりませんし…
私だったら言われっぱなしでは気が済まないのでもう一度話し合いをしようと提案し、夫から言われたことも認めるところは認め、自分の考えがあってのことならそれも説明したうえで反撃?夫に対して思っていることを述べます(笑)