※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。二人目が生まれて使用頻度が増え、ベビービョルンのハーモニーを買おうか悩んでいます。抱っこ紐の使用頻度は上がりますか?活躍したら買ってもいいか、それとも頑張るべきか意見を聞きたいです。

抱っこ紐についてアドバイスほしいです!

上の子の時にあんまり調べもせず
アップリカの抱っこ紐を買いました。

あんまり使う頻度は少なかったのと
個人的に使いにくい気がしました💦

歩き出してから、グスケットを買いました
結構使えましたが結局重たくなり頻度も少なかったです

二人目が生まれて、保育園のお迎えや公園など
抱っこ紐を使う頻度が増えて

アップリカを使おうとしましたが朝から
うまくできなくて時間使うのは嫌だなぁと思い
コニーを買いました‥‥がなかなかうまくできず
ベビービョルンミニの装着が簡単すぎてそちらに
切り替えました。

ただ、ミニはわかっていましたが肩がしんどいです笑

ミニ!!めっちゃいいじゃん!!!楽!!
首座ったらアップリカにすればいいや!!
って思って買ったのですが、、
ここにきて、ミニとコニーを売って
ベビービョルンのハーモニーを買おうかなと悩んでます!

装着も簡単と聞きました、、
ただ、今から買って頻度的にもったいないのかなとか
あるもので頑張った方がいいのかなぁと、、
なかなか決断に欠けてます。

二人目いるかた、
抱っこ紐の使用頻度って
上がりますか???

なんだかんだいって、抱っこ紐って活躍しました?

決め手にかけるので、それなら買ってもいいかも!や
あるもので頑張ってもいいと思う!!や
意見があればお願いしたいです😅

コメント

ママリ

生活スタイルによるかもしれませんが、うちは毎日抱っこ紐使ってます!
買い物もベビーカーは全く使わず毎日抱っこ紐です!

2人目は特に出かける機会が多いですし、抱っこ紐なしの生活は考えられないくらいです😂

  • いちのせ

    いちのせ


    やはり2人目は出かける機会増えますよね‥‥!
    それならばしっかりしたものの方がいいですよね😣

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    ベビービョルンのハーモニーは使ったことないですが、うちも新生児〜3ヶ月くらいはminiを使っていて今は別のものを使っています!

    • 12月24日
deleted user

アップリカの抱っこ紐とビョルンのハーモニーは使ったことないんですが、コニーとミニは使ってました。コニーは2つ持っててどちらも売りました!

私はその2つではしんどくなってきてからはエルゴ(1人目のときに購入)を使ってます。

2人目のときは1人目のときよりは抱っこ紐の出番が多くてまあまあ使ってました。

アップリカがどの程度使いにくいのかや肩などに負担がかかるかにもよりますが、ミニとコニーを売って使いやすい抱っこ紐を買うのは私はありだと思います!

  • いちのせ

    いちのせ


    やはり、結局はしんどくなってしまうんですよね😅💦
    初めは大丈夫!!と思ってましたが‥

    その考えにあり!と言ってくださり嬉しかったです!ありがとうございます!☺️

    • 12月24日
えるさちゃん🍊

抱っこ紐はなんだかんだ使います👍
うち自身免許なくて車運転できないので移動は徒歩、電車になるので2人移動になると抱っこ紐必須でした🤣
未だに使ってます✨

  • いちのせ

    いちのせ


    なるほどです、、!!🤔
    抱っこ紐何をお使いですか?☺️

    • 12月24日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ベビービョルンの安いやつ(貰い物なので何かは分からず)とエルゴです🙌

    • 12月25日
deleted user

アップリカ持って4年あいて2人目で使ってみたものの、使い方忘れてて首座り前から使いたかったのでハーモニー買いました☃️
装着方法がすごく魅力的でおすすめです☺️ちゃんと付けたら腰への負担少ないですが付け方悪いと腰にきます😫

  • いちのせ

    いちのせ


    アップリカ持ってる人に言われて背中押されました☺️
    やはりハーモニー魅力的なんですね!

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目ってそこまで抱っこ紐活用しなかったのでアップリカでよかったんだろうなと☺️多分何つけても腰には来そうです🤣ママリで腰痛くならない抱っこ紐って質問したらエルゴの意見が多かったです‼︎あとは調べてたらBaby&Meの抱っこ紐はヒップシートにもなるみたいなのでそれもよかったのかなぁと思いました☺️2人目は結構活用するのでいいの見つかるといいですね😆💓

    • 12月24日