※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜中に起きず、ミルクを飲まない悩みです。夜は長く寝るが、昼は3時間おきにミルクを欲しがる状況。寝かしつけやミルクのタイミングについて不安があります。

2ヶ月の男の子です。

最近というか元々、昼間は3時間おきにミルクで
今日は18時20分にミルクを140のんで
2時間半後に30ミルクを飲んで22時半に就寝しました。
(約束21時過ぎ)

このままいつも朝の4時とかまで起きません🥲
夜は3時間空いたからといって起こしてもミルクを飲んでくれません、、、🥲
お腹すいたより眠いが勝つのか…

普段もミルクのあげる時間がちょうど夜寝る前の21時とかに飲めば朝の6時とかまで爆睡です…😇

2ヶ月の赤ちゃんってそんなもんでしたっけ…
上の子は母乳だったので、足りてなかったかな?
よるも必ず一回、朝方一回の2回はてあげてました🥲

下の子は完ミで日中は3時間おきにしっかり泣いてミルク欲しいと泣きます、、昼間寝てるときは寝てても3時間おきにミルクで泣きますが、夜がぶっ通しで5時間とか6時間ヘーキで寝てしまいます🥲

しかも自分でミルク欲しそうに泣かない時にあげると絶対に飲みません🥲
口に哺乳瓶を入れてもぶぇぇぇ〜と全部出してしまうので毎回ミルク欲しそうに泣いたらミルクを作ってオムツを変えてからミルクをあげています🥲

夏なら熱中症の心配もありますし夜起きなくても起こそうと思うのですが、冬でもちゃんと3時間のミルクで泣かなくても起こしたほうがいいのでしょうか、、🥲

寝ている場所は私たち夫婦のマットレスの横にベビー用のマットレスと布団を敷いて1人用ベッドで寝かせています🙆‍♀️

コメント

せいちゃんまま⭐

今日で2ヶ月になった男の子を育児中です👶
混合ですが、ここ1週間くらいかな?
22時頃に寝て4時頃にしか起きないとか5時頃に寝て11時頃にしか起きないとかあります💭
新生児でも無いし、もう3時間をそこまで意識しなくて大丈夫かなって気楽に思うようにしてて、自然に目が覚めるまで寝せてます🥲
正解かは分かりませんが💦
体調不良とか無ければ大丈夫じゃないですかね😞🌈