※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

義母にも旦那にも呆れたし疲れました。ちょっと愚痴ってもいいですか…❓…

義母にも旦那にも呆れたし疲れました。

ちょっと愚痴ってもいいですか…❓

明日で32週。切迫気味でなるべく安静にとの事。
上の子3歳。

普段から、どんなにお腹が張って痛そうに目の前で
洗濯物干してても、絶対手伝わない旦那。
まぁね、男なんて言われなきゃ動けないよね

ちょうど仕事が繁忙期なのはわかるけど
夜勤から帰ってきてそのまま寝て、
ほぼ顔も合わせずまた仕事。
ご飯はいるのか、何時に帰るのか、
時間わかったら電話かLINEしてね!って言ったのに
一切してこない^_^ もう4日目。
お腹張って痛くてうずくまってたら
何怒ってんの?←だって🤷🏻‍♀️
他に言うことなかったの?


義母は義母で、息子のクリスマスプレゼント
買うから今からきてと。
切迫気味の私の運転で、お店までの道中、
40分近く仕事や遺産相続の愚痴をノンストップで
聞かされ。胎教に悪いし
イライラしてお腹ガチガチだし。
息子は構ってほしくて喋りかけるも
自分の話を続ける義母。

そして私に体調どうなの?
って聞いてきたから、お腹の張りが痛い事
夜中に胃が痛くて何度も起きちゃう事など言ったら

「私だって胃が痛いし、夜は眠れないし、
身体中痛いのに仕事行ってんのよ」って。

あー、なんかもう疲れた🤷🏻‍♀️
明日明後日、クリスマスなのに。
旦那は連絡も取れないほど忙しみたいなんで
何にも予定たてれないし。

義母はまた何日か後に会わなきゃだし。

親が親なら子も子だな。
みんな自分の事ばっかりで疲れた。
こっちは自分の事より赤ちゃんと息子第一に
考えなきゃいけないのに。

息子は家に帰ってから構ってほしくて
ずーっと遊ぼーってゆってくるけど
お腹ガチガチで息苦しくてそれどころじゃなくて。
悲しそうな息子の顔みたら
ごめんね。って涙出てくるし。

もうなんだか一杯いっぱいで…


すいません、どこかに吐き出さないと
寝付けなそうだったので…

明日明後日。息子が楽しみにしてたクリスマス🎄

なんとか楽しませてあげれるように
頑張らなきゃ!!
気持ち切り替えなきゃ😖!!!

コメント

ゆーりんち

妊娠してなかったら何も気にならない事でも、妊娠してるのにって思っちゃいますよね😭😭😭
義家族もかなり自己中なのでお気持ちよく分かります、、、
妊娠していない時は何にも思わなかったのに、妊娠したらここまで私蔑ろにされる?仮にもこの家の子供お腹で育ててるのに?って気持ちになって、モヤモヤとイライラでお腹の赤ちゃんに申し訳なくなります🥲

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます😭
    実母は私の身体だったり赤ちゃんや上の子の事すごく気を遣ってくれるので、余計に義母や旦那の言動がひっかかってしまいます…。
    本当、イライラするとお腹張るから赤ちゃんに申し訳ないけど、なんかモヤモヤが消えなくて…😞
    こんな愚痴にわざわざコメントありがとうございました😭❤️

    • 12月23日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    比べてしまいますよね😭😭
    実母はお泊まりさせられるくらい面倒よく見てくれますが、義母は同居なのに1時間もせず「ママが良いんだって」と預けても帰ってきます、、、
    私は妊娠28週目なのですがお腹が出やすく結構お腹出ています。それを見て「職場の臨月の子より出てる」と会う度に言われてめちゃくちゃストレスです。まじで離婚したいです。
    小さな事なのかもしれませんが気になってイライラしちゃいます😭😭😭😭
    同じ気持ちな人がいるだけでわたしだけじゃないんだって救われた気分になれたので、コメントしちゃいました。
    お互い安産でありますように💕

    • 12月23日
  • ai

    ai

    義母と同居…😵‍💫ゆーりんちさんも本当大変ですね…😨
    私も家が近いのでしょっちゅうアポなしで来られて本当嫌です…
    私もお腹かなり出てて、妊娠糖尿病なんですが、食べ過ぎだの羊水が多すぎるだの…お前は医者かって言いたくなります…☹️
    本当、お互い頑張って可愛い赤ちゃん産みましょうね😢❤️

    • 12月24日
まり

自宅安静って言われてるんでって断って仕舞えばよかったのに…。
ほんとお身体大丈夫ですか?
わたしも今切迫気味なので、めちゃ心配です。

  • ai

    ai

    実は子供のお遊戯会の動画を送った直後に電話きて、きっと頑張ったね〜とかの内容の電話だと思ってスピーカーにしてたんです☹️そしたらおもちゃ買いに行くからって言われて、息子も行く❗️ってなっちゃったんで😞💦ちなみにお遊戯会、頑張ったねの一言もなかったです。それにもイライラで😞

    • 12月24日
こむぎ

義母は急ぎの用でとか困らないなら相手をしなくていいですよ💦
車出す必要ない。自己中ですね。買うからクルマ出してですよね😵

  • ai

    ai

    上の方のコメントにも書いたのですが、電話来て、スピーカーにしてしまった私のミスです😖
    しかも義母は免許なしなので…😇家も近いから自転車でしょっちゅうきます。

    • 12月24日