※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
お金・保険

体外受精の経済面について相談中。手続きで費用を抑えられるが、実際の費用は未知。保険適用になるかも不明。

先生に体外受精したら一気に確率高くなるよ!
経済面も高額療養費の手続きすれば
ひと月で8万までに抑えられるけど
それでも難しそうかな?と言われました。

実際もっとかかりますよね?
保険適用になったとか言われても
未知の世界なので分からず…

コメント

ママリ

使うおくすりとかを全て保険適用範囲内のものにしたら、先生のいう通り8万円ほど(一般的な収入の人)に抑えることは理論上は可能です。

ただし治療周期の日程によっては8万円じゃおさまらないこともあります。

• ちゃんママ

ちゃんママ

やはり内容次第では全然変わってきますよね!😞

うん十万が一気に💸というイメージを持っていたので、先生の言葉が100%信じられませんでした(笑)

• 12月24日
ママ

一度に沢山採卵すべし。

採卵して3つ取れました。1個が胚盤胞まで育ちました。移植して着床しませんでした。また採卵します。

だとお金かかるので。

実際妊娠の確率がダンチです。
私も周りも長年不妊でも、体外に切り替えたら一発か二発で妊娠してます。

時は金也とも言います。
良いお金の使い方だったと思っていますよ。

• ちゃんママ

ちゃんママ

やはり確率は高くなりますよね☺️
    1人目が自然妊娠であった事、卵管造影で問題がなかった事、以前から旦那との話し合いで来年の3月には妊活自体を終える事を踏まえて、今までの治療に比べ高額になる体外に拒否反応を示されています💦

旦那の中では1人いるし、2人目授かれたら、まぁ嬉しいなぁ😃みたいな感じなので私との考えに差があるのも問題なのですが…💦

長々とすみません😭

• 12月24日
  • ママ

ママ

二人目不妊って結構多いですよね💦
    私も一人目自然で、卵管造影は問題なしでした。

夫婦で意識差ありますよね。
    うちは僕はどっちでも良いけど私が欲しいなら協力するよ。みたいな感じでしたが、何回も精液採取して仕事にも影響するからうんざりしてきていたようで、体外にステップアップする時はもう多分最後の精液採取だよと言ったら喜んでいました😅

大体4回人工授精してダメだったら体外にステップアップするタイミングだとよく聞きます。

• 12月24日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

私は多嚢胞なのですが、1人目は奇跡的に自然妊娠しその後 悪化したようで今では重度な多嚢胞で排卵以前に卵胞も育たず…💦

やはり肯定的に言うものの、妊活長くなると仕事にも影響出て嫌な顔されますよね😭うちも有休の消化で少し言われました…

時間もお金もかかればかかるほど、そして我が家はタイムリミットも設けているので、ステップアップするかもう少し話し合ってみます😭😭

• 12月24日
  • ママ

ママ

多嚢胞。私も結婚前から多嚢胞だったんですよ。医師に自然妊娠はギリギリのラインと言われていたから結婚する時に、私の個人資金から出すから不妊治療は視野に入れておいてくれと約束していたんです。
    足りなくなれば実家の親も孫欲しいから支援すると言っていて、とりあえず旦那には金銭的な負担はかけないようにはしました。

だけど、新婚パワーか、一人目はすんなり自然妊娠で産めて、
    しかも産んだらなんと多嚢胞治ったんですよ。

でもなんか逆に不妊症になっちゃって。

やっぱ妊娠ってなんか一筋縄ではいかない事なんだなって思いました。
    良くも悪くも、出産がきっかけで体質変わるのはあるみたいですね。

お子さんできると良いですね。

• 12月24日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

めちゃめちゃ似てますね!
    高校生の時には多嚢胞と言われ将来子どもが欲しくなったら病院来てねと言われ、結婚前に旦那にカミングアウトしました。
    時間がかかる事前提で始めたらものの3ヶ月で妊娠。その事もあり、多嚢胞でも妊娠できるのに!と余計思っている節があります…

簡単に一回きりで妊娠できる人もいるのに、それに選ばれなかった自分て不運だなーと、最近は思ってしまいます(笑)

なんだか長々とすみません💦
    ありがとうございます!

• 12月24日