※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操教室に通うか悩んでいます。送迎や待ち時間が課題で、他の方の習い事事情を知りたいです。

年少の娘、体操教室に体験に行って楽しかったようなのですが、保育園後に行くとギリギリになる&送迎20分&下の子連れて50分どこかで待つというところがひっかかっており、通うか迷います😭💦

みなさんの習い事事情教えてください🥺

コメント

ひねくれママ

うちは車なしなので、体操教室に30分ほどかけて通います😂(以前は自転車で15分ほどだったのですが下の子が産まれたため) うちの体操教室は一緒に体育館に入って見るスタイルなので、他の方も下の子を連れてきてます💡

保育園のお友達は割と時間に融通を効かせてもらってるようで、その日だけ早くお迎えに行ってその後教室に通ってるらしいです💡

ママリ

うちも体操教室通わせていましたが、夏は良くても冬の間の待ち時間はつらかったです。
車での送迎なのと、片道15分くらいだったので一旦帰ったりしていました。
通年なら仕方ないですが、短期の教室なら、冬季は避けるかなっと思いました。

姉妹のまま

年少の娘が体操習っています😊
幼稚園から帰宅して速攻で準備して、バスで通っています…
隣のバス停まで歩けば、かなりの本数出ていますが、最寄りのバス停は1時間に2本しかないので必死です💦

習い事は1時間で下の子も一緒に見学席で待っています😊
他の下のお子さん連れられている方も皆、一緒に待っていますね!