※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
お金・保険

武蔵小杉周辺で安い出産費用を探しています。日医大武蔵小杉は45万円だが、70万円以上かかることも。北村医院は62万円で個室や食事が良く、家族も泊まれる。自然分娩なら費用はかからない可能性あり。情報収集中。

武蔵小杉周辺で出産の費用が安いところで探してます。日医大武蔵小杉は45万と安いみたいですが 人によっては70万弱費用が出る人も居るみたいで 後にならないと解らないのが困るなぁと思いました。建物も古くゆっくり出来る雰囲気も無いとのこと。北村委員なら62万円 個室でホテルの様で食事も良い 家族のお泊まりも可能。。費用は高くなるけど それ以上費用が自然分娩ならかからないなら北村医院の方が良いかなと思ってます。情報を集めてます。

コメント

ロフティ☆

総合病院なら安いイメージです。元住吉にある関東労災病院だったかな??あそこはどうですか?
と言っても、どこも最初は目安料金で、その後いろいろ加算されると思いますよ。北村医院も家族のお泊まりするなら追加料金かかりますよね…?
関東はやはり高いですよね〜…

  • ちの

    ちの

    北村医院で2人目で52万円で済んだと言うネットを見ましたが 42万からプラス22万円最低でも4人部屋でかかると公式北村医院で書いてあります。。やっぱり北村医院は高いみたいです。

    関東労災の方が 安定して安くも無いけど 悪く無い施設で 選ぶのには良いかもです。

    日医大武蔵小杉の費用かさみ過ぎるのは怖いな。。
    関東労災が無難かなぁ。

    返信ありがとうございます。

    • 1月2日
KTM

武蔵小杉駅周辺ではないですが、南武線沿ですが、武蔵小杉から2駅先の武蔵新城にある、京浜総合病院で出産しました。
外観は古いですが、産科病棟はリフォームされ新しく、空いてれば個室になります。空くまでは4人部屋です。わたしは運良く出産してすぐ個室に入れました。
ごはんも美味しいし、医師助産師も親切です。出産費用ですが、55万と記載ありますが、吸引分娩してトータル53万ちょいでした。手出し11万です。入院予約金5万を最初に収めないといけないので、退院の時は5万ちょいの支払い金額でした。

のん

助産師してます!
オススメできる病院は情報として持ってないのですが、とりあえず、平日の日中に出産することで費用は抑えられます。

平日日中、休日日中、夜間(夕方から朝)という順に分娩費は高くなるところが多いです。うちの病院では平日日中と夜間だと同様のお産でも15万円程違います。それは、医師の数も助産師の数も少なくなるからです。

なので、平日日中を狙ってください!

  • ちの

    ちの

    そう言えば第一子が日曜に産まれて しかも夜明け前にお産に入って予想以上に費用がかかりました!
    平日を狙うことなんて出来るのでしょうか。。

    因みに自宅出産でお産婆さんに来てもらっての出産も少し考えました。
    リスクが有るとは書かれてますがもし
    費用の事をご存知でしたら どれ位なのか教えてもらいたいです。

    • 1月2日