※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供にパパママ以外の呼び方をさせる方へ、最初はパパママと呼ばせていましたか?お母さんお父さんに変えたいけど最初は難しいですか?

子供にパパママ以外の呼ばせ方してる方に質問です!

発語し始める頃はパパママと呼んでましたか?
お母さんお父さんと呼ばせたいけど最初は難しいし、みんな最初はママって言ってるのかな?と疑問に思いました!

コメント

らら

ずっとお母さんお父さんで通してて、2歳前くらいで、父も母もどちらもあたーたん!って呼ばれました😂

はじめてのママリ

パパママが多いですが、たまにパパのことをトトと呼びます!

はじめてのママリ🔰

うちは
初めからお父さんお母さんで行こうと決めてました!

最初は
かか(私)、とと(旦那)
と呼んでました!
途中、2人ともかかと呼ぶようになり、あれ?と思ってたら、
先々月くらいから、旦那のことだけ、とーしゃん。おとーしゃん。と呼ぶようになりました。
私のことはまだかかのままです。

ぽせ

ママパパ呼びさせたことは一度もないです。
「かーしゃ」「あーちゃん」「おかしゃん」とかうまく言えないなりに頑張って呼んでくれてましたよ。
今は普通に言えます。

はじめてのママリ🔰

お父さんお母さんと呼ばせたかったけど、私が我慢できずママを教えました😅
夫は一人称お父さんをつらぬきました。
最初は全員のことをママと呼び、次の段階で夫をおーしゃんと呼び始め、いつのまにかお父さんと言えるようになりました🥺