※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
その他の疑問

義実家とか実家じゃなくて、自分たち家族だけでおもちつきやる家庭あり…

義実家とか実家じゃなくて、自分たち家族だけでおもちつきやる家庭ありますか?

旦那がなぜか今年はもちつきやろうって言い出して
25日にやる予定なんですがめんどくさい🤣🤣
レンタルでおもちつき機と臼と杵まで用意してます笑

子どもたちになんでも体験させてあげたいっていう
旦那の行動力はすごいなぁと感心するんですが。。

おもちつきって準備も片付けも大変だし
庭でやる予定だから寒いし近所の目が恥ずかしい笑

コメント

満月

笑ってしまいましたが、
楽しそうな🤭💓
ただ、大変ですよね🥲
雪降らないならいいですが、
かなり寒いですよね💦

餅つきはしないけど、
ホームベーカリーで
お餅作るのはやってます😂

  • まひまひ

    まひまひ

    最初はいいねー!って思ってたんですが、この連日の寒さにやりたくない気持ちが勝ってます🤣
    雪が降る地域ではないので大丈夫そうですが、寒いのは寒いですよね🥶❄️
    旦那の同期家族も来るみたいで、盛大なイベントになってます笑

    たしかに!
    うちにも最近使ってないホームベーカリーあります!
    旦那がもちつき機までレンタルしてたんですが、ホームベーカリーでできましたね🤣

    • 12月24日