※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

出産祝いにAmazonのギフトカードって微妙ですか?これまで色んな物を出産…

出産祝いにAmazonのギフトカードって微妙ですか???

これまで色んな物を出産祝いで送ってきたんですが、
自分が2人目を産んだ後から、何がいいのか全然わからなくなりました💦
1人目の産後は、自分が便利だと思った物を送ったり可愛い服を送ったりしましたが、2人目を産んだ後は、子供たちのタイプが正反対だったこともありうちの子には便利でも他の人にはわからないよなーとか、着せたい服はそれぞれだよなー、とか思うようになって。
そしたら一周回って現金が1番なのかなと思うようになりました。

でも現金は実際私は親戚や身内からしか頂いたことないので、ギフトカードのほうがいいのかなと、誰でも使いやすいし、可愛い缶とか箱とかに入れて送れるのでAmazonギフト券が便利かなーと思って最近出産した2人に送ったんです。

でも産後で忙しいのかもしれないし、たまたまかもしれないですが、2人とも到着の連絡が何もなくて。
物を贈った友人は赤ちゃんと一緒に写真を撮って送ってくれたり連絡くれることが多かったんですが、
今回たまたまでも連絡がなくて、
それをきっかけにちょっと味気なさすぎたかな💦と不安になりはじめました😭

あと1人出産祝いを送る友人がいるのですが、
この子はギフトカードじゃない方がいいかなーと悩み始めてます。

Amazonギフト券って貰ってどうですか??
味気ないなーとか、考えるの面倒だったのかなーとか思いますかね?😢

友人は割とみんなお金に余裕のあるお家なので、
金券じゃなくて物を選んだ方がよかったのかなーと後悔しています😭

率直なご意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は嬉しいです😊

でもAmazon使わない人もいるかなと思うので、商品券なら普通にJCBとかの方が無難かなーと思います。

私は商品券+小物(スタイとか)で送ったりします。小物添えて送るのはどうですか⁇💕

りのあ

1人目の出産の時にAmazonのギフト券貰いましたが私はいらないものもらうよりもずっと良かったです😂
たまたま2人から貰って(その2人は友達同士じゃないんですが)2つ合わせてお買い物しました🤣メッセージもついてて、私は貰った後連絡もしたしお返しもしましたけどね🥺

はじめてのママリ🔰

ギフトカードもらって嬉しかったですよ😊
ただ、ものだとすぐに空けてありがとう!って言うけど、ギフトカードだと、カードでこれ買ったよ!ってお礼したいのもあって、落ち着いてこれ買って使ってます!ってお礼の仕方するとまだ先になるかな、、、とも思ったり。
でもまずカードもらってありがとうってまず言いますけど💦
予算が1万だったけど、たとえば12月23日産まれで1万1223円みたいにもらった時はしゃれてるなぁと思いました✨

みみん

アマギフ嬉しかったです!好きなもの買えるので😊

ママリ

LINEギフトで貰いましたがAmazon使ったことなくてちょっと困りましたがこれを機にデビューしました🤗いらないものもらうより助かります笑

さくら

皆さん回答ありがとうございました!🙇‍♀️嬉しいという方が多くてとても安心しました😌
商品券+小物や、お誕生日の数の金額を入れたりと、普通に贈るよりも気持ち込めれそうな贈り方も教えていただき、次からぜひやってみたいと思います😆
気持ちがとても軽くなりました!ありがとうございました!