※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
ココロ・悩み

子育てを楽しむって何だと思いますか?悪いことをしたときは楽しむより注意が必要?注意しながら楽しむ?

子育てを楽しむってなに?

お世話様です。


コロナが再度増加傾向に有り
保育園自粛や三兄弟で溶連菌のループ
夫婦にそれが移るなどで疲労困憊してます。



ウツウツとした中で子供を怒ってしまう頻度が増え自己嫌悪。子供達も頑張ってるのにな、と。



よくお見かけする子育てたのしめてないなーと



そこでお聞きしたいのですが子育てを楽しむって
なんだと思いますか?

例えば悪いことも楽しもうという
キャッチコピーを見かけましたが

悪いことをしたときは楽しむより注意では?
注意しながら楽しむ?とドツボにはまってます😂


よろしければご回答お願いします

コメント

ありす

難しいですね😂😂

子供一緒に楽しんでるかってところかな〜って思います😅

何だかんだ怒っても叱っても、1日の終わりに今日も成長見れたなとか、子供のここが凄かったなとか偉かったなって思えたらそれでオッケーかな?みたいな😂

はじめてのママリ🔰

命の危険がない大人から見た大人都合の悪いこと?ですかね💭

たとえば絵の具を顔面に塗った来るとか?🤣
やだなー🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
片付け大変だけど子供はめちゃくちゃ楽しいんだろうなー、、(笑)

なんかそういう大人だからとか後片付けがとか全部なしにして楽しくやっちゃおう!みたいな感じですかね。誰が片付けてくれるんだろう。(笑)
楽しく子育てしたいですー😂😂

ちちぷぷ

なんだろう?
子育て楽しいですけどねー!
余裕がないとそうは思えないですよね。
わるいことは楽しめないですけど、ある程度受容できると楽しめるのかなー?
みんな元気ならそれでオッケー!みたいな😂悪いことも笑い飛ばせればいいんでしょうけど、なかなかできませんね。
毎日の成長を見ているのは楽しいです!!

ビール

気楽にいこうって意味なんでしょうけど、「ちゃんと」向き合えば向き合うほどしんどい気がします🤣笑

より

子育てしてるといろんな大変なことも、上手くいかないこともあります、そういうものもひっくるめて、楽しんじゃえばいいのかなと。
そして、よく今だけだよって言葉を聞くと思います。ほんとに今だけだと思います。そういう、今だけに目を向けられるようになったら楽しいかなと。