※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

出産準備についてアドバイスをお願いします。

面会不可での出産予定、27週妊婦です。
そろそろ入院グッズや陣痛バックなどの準備をしようと考えていますが、実際になにが必要だったか、これはいらなかったなと思うものがあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

生理用ナプキン夜用2個、昼用1個、充電器(2m)、バスタオル、フェイスタオル、洗面用具、お風呂セット

陣痛バッグ

ウィダーインゼリー(多めがいいです)、水分、ペットボトルつけれるストロー

私は赤ちゃん用の爪切りが助かりました!
数日間の入院ですが、それでもお顔をひっかいてほしくなかったので😊

はじめてのママリ🔰

陣痛バッグ、私は500mlのお茶(ストローさしたもの)、携帯、タオル、着替えだけでじゅうぶんでした😵
食べもの、ゼリーなど食べてる余裕が無かったです笑
入院バッグには生理用ナプキン40cmぐらいの長めのやつ多めに持っていった方がいいかもしれないです☺️トイレ行くたびに変えるので😣

はじめてのママリ🔰

産褥パンツは多めの方がいいと思います…私は5枚ありましたが、なんやかんや汚れてギリギリでした。
私のとこも面会は不可だったのですが荷物の受け渡しはOKで、それでも母に毎日はきて貰うのは申し訳なかったのでパジャマも多めに持って行ってました
おやつがあった方がいいって見たんですが結局全く食べずでした
ペットボトルは陣痛中に3本くらい飲んだので重たくなければ持ってった方がいいかもです🥲

あんず

お菓子!
小腹が空いた時に頼めないし面会がないと差し入れもないので😂
去年コロナ禍で出産した時、
甘い系としょっぱい系どちらも用意しました。(飲み物は病院の自販機があったので)

ママリ

なぜかすんごくお腹が空いて足りなくて😂ウィダー3個持って行ってたのでも足りないくらいでした🥺もっとお菓子とか持っていけば良かったです。
あとは延長コードと、イヤホンは必須でした。

はじめてのママリ🔰

甘いもの欲しくなりますよー!
あとは悪露が酷かったので、夜用ナプキンは多めに持ってたほうが安心かもです。