※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buhi 🐖
妊娠・出産

15週2日の妊婦です。お腹が痛み、全体的なズキズキ感があります。昨夜から便が出ていません。風邪をひいていたが、今は良くなっています。里帰り出産のため木曜日に検診があります。様子を見て大丈夫でしょうか。

15w2dです。昨夜からお腹がズキズキというか、痛みがあります。靭帯が伸びるようなツーンというのとはまた違うような…。我慢できないほどではありません。

下腹というより、全体な感じです。うんちは昨夜からはまだでてません。冷えたときのような痛みです。カイロで温めてますが、あまり効果なさそうです。

大晦日から風邪をひいて咳が出てました。今はだいぶ良くなりました。そんな中、東京から大阪に帰省したので、疲れはややあります。

何なのでしょう泣(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
里帰り出産なので、木曜日出産する病院で1度検診を受けます。そのときまで様子見で大丈夫でしょうか。

コメント

かおちゃん0423

子宮が大きくなっている時に痛みが出るので、それではないでしょうか⁉️
我慢出来ないような痛みになったら診察行った方がいいですが、それほどでもなければ様子見で大丈夫だと思いますよ☺

• buhi 🐖

buhi 🐖

大きくなる痛みですかね‼︎ それなら全然良いんですが、色々初めてのことだらけで心配が先立ちます。。一旦このままであれば木曜まで待ちます。
    ありがとうございますッ!

• 1月2日
ゆにゃ

私も夜中に目が覚めるような
全体的な腹痛が起きたり、
張ってないのに痛んだり、
胃痛のような腹痛がよく
おこります。その都度、
心配になり病院で診て頂く
のですが赤ちゃんは元気で
原因わからずって感じで。

今思えば痛くなった数日後
明らかにお腹が大きくなっ
ているのできっと成長する
痛みなのかなと思って、
過ごしています。

あまり心配でしたら、
原因はわからなくても
赤ちゃんの様子をみて
安心するのも良いですよ!

• buhi 🐖

buhi 🐖

よくあるんですね!少し安心しました。
    お腹が大きくなる痛みなら全然良いんですが、色々心配しちゃいます。。
    木曜検診まで様子見て、よほど痛ければ早めに受診します!
    ありがとうございますッ!!

• 1月2日