※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☁️
雑談・つぶやき

コロナ (家族陽性まで) キロク✍️👩🏼‍🦱私編条件 🏴‍☠️30w妊婦/持病、心疾患…

コロナ (家族陽性まで) キロク✍️

👩🏼‍🦱私編
条件 🏴‍☠️30w妊婦/持病、心疾患なし/アレルギーなし
12/17土曜日 喉の痛みが出始める
12/18 日曜日 喉の痛みMAXになり龍角散トローチ購入
12/19 月曜日 夜中3時頃熱っぽくて測ると39.1
かかりつけ医の発熱外来が18:15からとなるので
12/19(月)その日は18:15まで自宅待機。
その間に39.8MAX🤒喉の痛み、咳がひどい、喉が枯れる
かなりの倦怠感、の中3歳娘の育児をする、家のことは何も出来ず(シャッターもあけれず)パパの帰りを待つ。
12/19(月) 18:15病院にて検査→すぐに陽性。
検査してる途中パパと娘に冷凍フルーツを買ってきてもらう。その日1日何も食べられず、19:00頃初めての食べ物を食べる。帰ってきて、でも咳き込んだ際一緒に🤮
飲み物は味が付いてると口の中が気持ち悪く、永遠に水を飲んでいました🥺(2リットル)
薬はカロナール200mgと、咳止め、鼻水の薬を処方。
帰ってきてすぐカロナール1錠を飲みました。
鼻をかみすぎて、鼻の中痛い🤣

🦠感染経路は、12/13火曜日に大学病院にて
緊急入院していた叔父を迎えに行きその際に荷物やらを運ぶ手伝いをして病院に入っていた。考えられるのはその数時間かな?と思います😮‍💨
🦠今日(12/23)で5日目。
熱は12/20の朝には37.6などにさがり
わりと体がすっきり。
胎動も変わらずあり、
お腹の張りなどは5日だった今も
コロナ前とかわらない。
🦠横になると鼻詰まりの影響か息苦しい。
🦠呼吸が口呼吸になる➕マスクだから
ほんとに苦しかった。
🦠熱の経過😷🌀
→12/19🤒MAX39.8
→12/20🤒MAX37.6
→12/21🤒36.8
→12/22🤒37.2
→12/23🤒37.2
🦠咳は治まってきたが、不意に出る。
喉の痛みも、治まってきた。
🦠3日目あたりから、味覚嗅覚障害。何を食べても
何も味がない。ジュースを飲んでも水見たく味がない。
苦味などはない。
🦠基本食べ物は、春雨スープ、チョコのスティックパン
クロワッサン、缶詰のフルーツ、ぷるぷるゼリー、ウイダーなどが食べやすい。

とりあえず自分のためにも8ヶ月妊婦のコロナ記録を
書き出しました😣
人それぞれやはり症状は違いますが、誰かなにかの参考になれば😅

コメント