※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im mama♡
サプリ・健康

子供が胃腸炎で私にもうつりました。昨日お腹の張り、下痢、吐き気で病…

子供が胃腸炎で私にもうつりました。
昨日お腹の張り、下痢、吐き気で病院に
行ったら大人は免疫力で自力で治せると
言われ 整腸剤と下剤を出されました。

飲んでも出は良くないしお腹の張りも
変わりません。お腹は空いていて食べようと
思って食べるのですが口にすると胃がキリキリ
して食べれません。

この状況を一刻も早く改善したいのですが
病院に行ってもまた同じこと言われると思うと
迷います。

胃腸炎になってお腹の張り、下痢の経験の
ある方どのようにしたら治りましたか?
教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎にしょっちゅうなる身としては、ウイルスと違って確実に「出す!」しかないので、常温のポカリとか飲んで気長に待つしかないです😥
辛いですよね😭気持ちわかります!これがノロだったらもっと地獄なので、それよりはマシだと思って、横になったりしてしのぐしかないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、わたしはエビオスが良く聞きますよ!

    • 12月23日
  • im mama♡

    im mama♡



    コメント
    ありがとうございます🙏🙏

    出すしかないのですね😭😭
    下剤と胃薬飲んで耐えます!!
    ちなみに胃腸炎の時はお仕事や
    お出掛けは控えてましたか??

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事もお出かけもできる限り休んだほうがいいですよね😥意外と普段の体調より疲れが出やすいので、なるべくストレス溜めないのとお腹をホッカイロなどで温めるだけでも違いますよ❗️

    • 12月23日
  • im mama♡

    im mama♡


    温めるようにします。。
    胃腸炎になったとき食べれてましたか??

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べれてないです!!
    頑張ってレトルトのお粥を半分とか、少し固形物いけるならうどんです!(しかも具なしの素うどん!)
    冷凍のうどんとかストックしておかないと不安になります💦
    あとメンタルが何より下がりやすいので好きな音楽(なるべくゆったり系)をかけたり、ギャグ漫画見たり、お笑い番組みたり、少しでもゆったり出来るようにします!

    • 12月23日
  • im mama♡

    im mama♡


    そうだったんですね🥲🥲
    食べたい欲はあるのですが
    食べると胃がキリキリして
    この場合食べない方が良いのでしょうか?

    また
    何日くらいで治りましたか??

    気持ち滅入りますね💔💔💔

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや!食欲があるなら大丈夫です❗️なるべく消化の良いものがオススメですけど、ドカ食いしない程度なら食べた方がいいです!病は気からなのでw
    だいたい2、3日あれば落ち着きますよ❗️明日から明後日くらいには症状治るはずですよ😊

    • 12月23日
  • im mama♡

    im mama♡


    ありがとうございます🙏🙏

    • 12月23日