※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

妊娠8週2日で茶色いおりものと子宮痛があります。病院への電話は必要でしょうか?同じ経験の方、対処法を教えてください。次の予定は12/26です。

8w2dです。
先程トイレに行くと少量の茶色いおりもの?がパンツについていました。
妊娠初期にはあり得ることなんですかね?
ちょっと子宮も痛いような気もします…。(生理痛の様な痛み)
やっぱり病院へ電話してみるべきでしょうか?

同じ時期の時に同じようなことがあった方どうされましたか?ちなみに次は12/26に行く予定です。

コメント

ママリ

5〜8wまでずっと茶オリ出てましたが何とも無かったです!
茶おりは古い血なので鮮血じゃなければ様子見になりますし、子宮が痛いのも今は子宮が大きくなる時期なのでよくある事です💡
どのみち初期は何も出来ないのでとりあえず安静に…くらいしか指示出せないって言われましたが、心配なら電話してみるのもありだと思います🥺

• ちびまる

ちびまる

そうなんですね(;ω;)
    また茶色いおりものが出たら電話してみようかなと思います‼︎ありがとうございます★

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

一応内診して出血点がないか調べてくれたりもしますが、その内診で傷がついてまた茶オリが出るって言う悪循環になる場合もあるのでこのまま茶オリが止まるといいですね🥹

• 12月23日
  • ちびまる

ちびまる

そんな事もあるんですね(´・ω・`)このまま止まれば良いのですが酷くなるようなら早めに電話してみます!
    そして次の検診の時に話してみます★

• 12月23日
マリリ

同じくらいの週数ですが、先週から2日に1回、茶色の出血があります!

病院では問題ないと言われています。

茶色なら、前回生理の残りの場合が多いので大丈夫みたいです。

これが鮮血になったら即病院行った方がいいと思います。

• ちびまる

ちびまる

同じ週数ですね✨
    初めての妊娠でわからないことだらけ…何がダメで何が良いとかわからないです(´・ω・`)
    ですが少し安心しました★
    次の検診まで出る様だったら先生に聞いてみたいと思います😌ありがとうございます💓

• 12月23日
にゃん

私は今でも茶色の出血あります!
不安で何度か産院に電話して受診したことがありますが
胎盤を作る時に子宮?が傷付いて溜まってた血が今出てきてると思う
と言われました🌱
茶色は古い血だから大丈夫とも言われましたが
お腹が痛くなったり鮮血になったらすぐ連絡して欲しいとのことでしたよ🫣

でも不安なら一度電話で相談されても良いかと思います!

• ちびまる

ちびまる

そうなんですね😌
    生理痛みたいな軽い痛みはありますが、続く様なら次の検診で聞いてみます(*´꒳`*)
    ご丁寧にありがとうございました😊💓

• 12月23日