※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で20mmの胎嚢確認、卵黄嚢・胎芽不確認。5w5dで排卵日計算。先生は様子見で2週後再受診。不安と期待が入り混じる。同じ経験の方、話聞きたい。

本日初診に行ってきました。
20mmの胎嚢が確認出来ましたが、
卵黄嚢も胎芽も確認出来ませんでした。

ルナルナの排卵予定日から計算すると5w5dです。
(最終生理から数えると6w1dですが、周期が33日なので、排卵予定日で数えた方が良いのかな!?知識が浅くてすみません🙇‍♂️)
先生は、はじめにおめでとうとおっしゃってくれたのですが、そろそろ赤ちゃんの姿が見えても良い頃だから、排卵日がずれたか、うまく育っていない可能性もあると言われ、2週間後に受診することになりました。

胎嚢が結構大きめなのに、卵黄嚢などが確認出来ないのが気になっています😭
信じて待つだけなのはわかっているのですが、信じて待ちたい気持ちと、期待しすぎないようにセーブしている気持ちと、入り混ざっています。。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

以下残念な時の経験談になるので不安になるならスルーでお願いします😭

2度流産経験があってそのうちの一つが、枯死卵(こしらん)と言われるものでした。胎嚢だけどんどん育ち27mmになっても中身が育ってこない場合にそう診断されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験をお話ししてくださり、ありがとうございます。
    枯死卵、初めて知りました。
    そういうことを頭に入れつつ、今は信じて待ちたいと思います。

• 12月23日
ねむ

全く同じ状況なのでご不安を分かち合いたくコメントします🥹
前回の受診が推定6w2dで、胎嚢のみ20mmだったので、ほぼ同じ経過です。
病院もしばらく休みだし、不安ですよね。
まだ希望を捨てたくない気持ちと、期待しすぎてはいけないという気持ちが半々でせめぎ合ってます。
でも万が一これで駄目でも次がきっとある!と前向きな気持ちは忘れないようにしたいです。
お互い来年は良いニュースがあるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    わかりすぎます!つわり辛くても赤ちゃんのために頑張ろうと思いたいのですが、もしこれでダメだったら虚しい....とか考えてしまって🥹
    でもそんなこと考える母親嫌だよね!ごめんねごめんね!ってポジティブになろうとしたり笑
    でも、きっと結果は決まっているし、それなら今は出来るだけ穏やかに過ごせるといいですよね😊お互い素敵な年末年始を過ごして、次の受診まで待ちましょう!

• 12月29日
ameri

同じくです😭💦
排卵日ズレないと思います、6w2dです。
同じく、昨日6w1dで胎嚢のみ20mm程度、中身は何も見えずでした。

信じたい気持ちと、少しは覚悟しといたほうがいいような、と、半々です😭😭😭
心配で仕方ないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    本当に!感情がぐちゃぐちゃです!!せっかくの年末年始だし、楽しく過ごそうと思っても、ちょくちょくお腹の子大丈夫かなぁって不安になってしまいます😭大事だからこそ、元気に育ってほしいからこそ、本当に不安ですよね😭
    お互い、良い結果を聞けることを願っています!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も本日6w0dで
22.8mmの胎嚢確認でき、
6w2d相当といわれたのですが
ぎり卵黄囊はみえるけどあかちゃんはまだかなあ。という感じでした。。
その後いかがですか?
(質問の答えになっておらず申し訳ございません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません。
    7w3dで無事に心拍確認できました!
    診察まですごく不安でしたが、極力気にしないように過ごしました。
    はじめてのママリ🔰さんも不安だとは思いますが、少しでも穏やかに過ごせますように。そして次回の診察で赤ちゃんの姿が見えますように!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざお返事ありがとうございます。
    よかったです!少し安心できました😭もう少しまってみます。

• 1月6日