※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

20週で子宮頸管が短く、切迫早産のリスクがある状況。家事をしても安静が難しく、薬で維持中。他の方の経験や切迫早産の理由について相談。

20週で子宮頸管が2.6cmで、2人子供がいるので安静にできないよねーといわれて、なるべく薬飲んで安静ねっていわれて入院にはなりませんでした!2人目も切迫でした。
でも本当に安静なんかしてられません。
家事を終えてすこしやすめば、ままおしっこー、
おなかすいたー、おやつー、あそぼーで、おもらしされたら雑巾掛けです。まえよりは安静にしてますが、無理です。
そんな感じで薬飲んだだけで37週までもった方いますか?
なんかなんで切迫になりやすいんだろうとイライラします。
1人目4時間、2人目1時間と言ういつもスピードでうまれます。

コメント

deleted user

3人目の時
子宮口も開きましたが
持ちましたよー!
37wぴったりで出産しました😂✨

  • あ

    入院せずでしたか?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー



    はい!
    薬も点滴も効果ないことが
    証明されてるので
    3人目からなくなりました!

    • 12月23日
  • あ

    そうなんですね!たしかにアメリカとかでは意味がないといわれてるみたいですね!
    なるべく安静にはしてましたか?
    どう過ごせばいいか参考にしたくて

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    みたいですね🤔
    日本ではまだ全ての病院では
    薬点滴なしが実施されてないですよね…。

    なるべく安静にしてました^^
    家事も程々にしてましたよ😣

    • 12月23日