※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園での預ける不安について相談です。初めてのママさん達の経験を知りたいです。

来年4月から保育園に入るのですが、正直預けるのが怖いです😭😭
今保育士さん結構問題になってるじゃないですか…
しかも、娘は母乳なので預けたらおっぱい欲しくてグズグズとか…お昼寝の時寝付けないとかで虐待の対象になったらたまったもんじゃないなぁと😭💦
もしそうなってもこっちに非はないですよね?💦
一応、抱っこで寝付けるようにはしてあるのですが怖くて😭

そんなに心配することないんですかね…
初めて預けるママさん達どうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も四月から保育園に預けるものです!

確かに今虐待が問題なって正直私も心配です🫤
だけど、虐待する人ってほんとに稀だし、素敵な保育士さんばかりだと思って安心して預けられるかなと思いました🙆‍♀️

ミルクの練習や卒乳は予定されてますかね?
ぐずぐずいったり、泣いたりするのは仕方ないことかなと思いますが😢

預けるのは寂しいし、保育園になれるかなぁ?とか色々不安とかは毎日感じてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクの練習、してるんですが飽きるのか半分飲んでやめちゃうことが多いです😣
    やっぱり不安ですよね…コロナなので教室?も見学できなかったので😣

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓
    卒乳やミルク行こうって難しいですね😭

教室見学できませんでしたが、写真だけ見ました!
    実際の様子みないとわからないことも多いですが、お子さんが保育園に慣れてお友達と遊んだり楽しくできればいいのかなと思います、虐待は論外です😃

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですよね😭

先生達とも仲良く、楽しんでくれる事だけを願うばかりですよね😭💞

• 12月23日
ママリ

初めてじゃないけどコメント失礼します!
うちは2人目を3ヶ月から預けてますが、とっても良くしてくれます。うちの子は混合でしたが私以外からミルク飲まず、慣らし保育も大変でしたが先生と協力して飲めた時には先生感動してました🥹
しかしもちろん、先生方の言動に気にかかることもあり、2人目にして初めて文句言いました😅笑 
よーく園や先生のこと観察して、言う時は言う!我慢せず言う!これ大事です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生と協力されたんですね…!
    どういった事をしたのでしょうか…?😳

やっぱり気になる言動はあるんですね😢
    第一希望の保育園でもらった用紙の後ろに、クレームは匿名ではなく直接言ってくださいと記載があったので、そういうこと書くって事はもしかして保護者の治安も悪い…?それとも保育士さんに対してなのかとか色々考えてしまって😂

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

家庭では母乳を園にいる時間は絶対にあげないようにして、園のスケジュールに合わせました!そして、私が園に出向きミルクを与えてみたり!(飲むまで時間かかりました😰)

まぁクレームは意見であり、匿名で言う必要はないと思ってるので私は面と向かって言いました🥺笑

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ありがとうございます😊🫶

• 12月24日