※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

飲食店で働く28歳女性が、同僚の態度が変わり不安に感じています。原因がわからず、気になっています。友人の態度も変わったことから、不満を伝えられた可能性があります。今後の対応に悩んでいます。

飲食店で働いている28才です
登場人物が40才のAさん、46才のBさん

オープニングスタッフで働き出して1年。
人間関係に悩まずやってきました
学生も多かったり夜は皆仲がいいと思います

ホールなのですが休日で忙しい日
いつも6人ですが4人でした

私は夕方から出勤でAさんは昼間から
ロングでの出勤でした

普通に話していて接客も元気にしていたのに
いきなり不機嫌になっていて雰囲気が違うので
何かありましたかー?大丈夫ですかー?
私、フォロー行けてなかったですかね?
(ご案内の係の方だから私が気付いてなかったのかな?と思い)と聞きましたが
店長にも聞かれたけど普通よ〜と返されました

店長も気付くくらいいきなり雰囲気が変わって
何で怒っている感じなのかわからず、、、

私は1時間休憩いって戻ってきたら普通の
元気なAさんに戻っていました

その時点で私に対して何かしら思うことが
あったんだろな。と思いました

帰りに店長にAさん機嫌悪かったですけど
大丈夫ですかね〜と聞くと
昼間から働いていたから疲れてたのじゃない?
気にしなくて大丈夫よーと言っても
私がバイトリーダーなので気になるかな
Aさんたまに不機嫌になるときあるからねと
言っていました

Aさんの性格的に店長にはじめ聞かれた時
不機嫌の原因を言っている気もします
でも店長は私には直接的に言ってきてないかな?
とも考えられます

Aさんと一番仲がいいプライベートでも
ランチしているBさんがいます
前にとある学生バイトのことを連絡して
話したんよーと話していたので頻繁に
仕事でこんなことがあったなてな連絡取り合っているみたいです

その件があった3日後。昨日Bさんと私が
出勤退勤入れ違いで10分くらいはいました

おはようございますと挨拶をして挨拶をされ
久しぶりですね〜と言ったのですが
いつもなら本当だね〜とかくだらない話をします
が、あまり聞こえてなかったのが
またおはようございます。と言われました
ん?と思いましたが気にしないとこうって思ったのですが
帰りにお店出るとき入り口付近に
わりと私が仲がいい子とBさんがいて
いつもなら二人がお疲れ様〜気をつけてねーと
感じなのですが
仲がいい子はいつも通りでBさんは私と目を合わせず
明らかに逸らして違う方向に行っていました


長くなりましたがAさんが私の不満を
Bさんに言いBさんの態度が変わったと思います
(それ以外Bさんに冷たくされる理由がありません)
(Bさんと会ったのは久しぶりだからです)
(いつも冗談など言ったりよく話していました)


私の気のせいであればいいのですが
わりと機嫌が悪いや元気ないななど気付くタイプなので
多分気のせいではないです

今日Bさんとシフトが同じで昨日と同じ感じなら
確信になりますね

理由がわからないので改善しようがありません
Aさんは土日だけです
もしかしたら来週は普通かもしれません
なにかしら思うことがあっても他の方もいるから
普通に接してくる可能性もあります

私は普通通り接しようと思いますが
また不機嫌になられてたり(Aさん)
冷たくされたり(Bさん)してきたら私はなかなかしんどいです
(シフト被りたくないくらい)



長くなりましたが皆様の意見聞かせてください

コメント

mimo

そういう方いますよね😭😭

もう放っておくしかないかなと。。
言い方悪いけど40.46にもなって
28の人に職場であからさまな態度って
はずかしくないのかな?
って思います。

まだ話し合った上で
話が通じあわなかった、それでその態度
とかならわかるけど!
しかもその人から話聞いただけかもなBさんとか
余計に何その態度と思ってしまいます。


勝手にそういう態度なら仕事だけの付き合いっておもってわりきります!
同い年とかならまだしも年上だしなおさら。

あんな年は取りたくないなって思うだけです。
私27歳、親が50にもうすぐなりますが
もし親が職場で28歳の子にそういう態度いきなりとってたら引きますし、、

はじめてのママリ🔰

だるいですよね!
気にするだけ時間の無駄です!

友達作りに行ってるわけでもないし、いい歳こいて何してんの?て感じです。
変に意識して接するんじゃなくてもうふつーーにしてたらいいと思います!