※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

生後3か月の男の子が2週間風邪で、咳や吐き戻しが続いています。別の病院で診てもらうべきでしょうか。

生後3か月、来週4か月になる男の子です。
12月9日頃から咳鼻水の症状が出て、翌日病院で鼻水の薬と葛根湯を処方してもらい、翌日また症状がひどくなりミルクもはいてしまったので、また病院に行き、でも胸の音は綺麗とのことで鼻水の吸引と鼻水の薬をまた4日分ほど足してもらって様子を見ていましたが、その時よりは格段に鼻水の量も減りましたが、泣くと咳が出たりミルク飲みながらも咳が出てむせたり、寝ている時も咳が出たり今朝は飲んだミルク全部吐き戻してしまいました。
風邪をひいてから2週間たつのに治らないです。。。
空気清浄機とエアコンのせいなのかな...とも思ったり。。
別の病院でみてもらったほうがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは免疫がないので風邪ひくと長いですよ💦特に初めての風邪は😣うちも初めての風邪スッキリ治るまで3週間以上かかりました!

• はーちゃん

はーちゃん

上の子はこんなに月齢がひくいときに咳がひどくなったことがなかったので心配です😭
    3週間以上は大変ですね💦早く治ってほしいです。。

• 12月23日
mimo

小児科にいきましたか??

小児科でなおらなかったら
わたしはいつも耳鼻科につれてってます。

あまりにもひどいなら病院かえていきます!
同じ病院でも医師によって違うので
心配ならいきます!
症状てきには時間薬なのかもだけど
そのほうが親の安心感得られるので!

• はーちゃん

はーちゃん

小児科のみです!
    近くの耳鼻科は咳してると診察ダメなので💦
    他の耳鼻科となると激混みの耳鼻科で余裕で2時間以上待たされることもあるのでなかなか行きづらいです。

他の小児科に行ってみようと思います!!

• 12月23日