※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が内診後に生理痛のような痛みがあり、陣痛かどうか不安。病院に電話して確認したい。

今日で40w1dの初マタです!
昨日の健診で子宮口が2センチ程度しか開いてなく、年末年始はお家で過ごしたいと思っていたので内診グリグリをお願いしました。
家に着いて定期的に痛むなと思い測ってみたら10分を切るぐらいの間隔で少し強い生理痛のような痛みが来ます
これは内診グリグリをしたから痛むのか陣痛なのかが分かりません😥
陣痛だとしたら間隔が狭まることも無いし痛みが強くなって来るわけでもないな〜と。
でも内診グリグリの痛みは等間隔で波が来るというより痛みが続くイメージがあるのでそれなら違うのかなと、、、

夜中で道も悪く病院に行って返されるのが嫌なので陣痛だと確信を持って病院に電話したいのですが、これはどっちの痛みなんでしょうか???

コメント

しーママ

本陣痛で10分間隔だと生理痛の痛みより全然痛いです。
どんどん痛みも強くなってきますし、
産まれる2週間〜1週間前から前駆陣痛はあるので前駆陣痛の可能性が高いですね😓
もし間隔も短くなってきていて、痛みも増しているようでしたら病院に電話してみても大丈夫だと思います😊
出産頑張って下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり本陣痛で10分切るとこんなもんじゃないですよね😅
    前駆陣痛ってこんなに痛いものなんですね、、、
    これじゃ本陣痛が耐えられるか不安になってきました🥲
    もう予定日も過ぎてるのでこのまま本陣痛に繋がってくれるように運動頑張ります💪
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月23日
🍊

1人目も2人目も破水からだったので産院向かってる途中にお腹の張りが出てきて間隔測ったら1人目が10分切ってて2人目の時は4〜2分半の記録が残ってました!
なので痛みが弱くてもほとんどなくても人によるので陣痛の可能性はあると思います!
痛みが強くなるようなら電話してみてください!
1人目は10分間隔から5時間後に、2人目は2時間半後に産まれました!
もうすぐ会えますね!
頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りも痛みもあるので破水などの絶対に分かる何かがあればいいんですけどね〜、、。
    ついさっきおしるしの様なものが出たのでもうそろそろなのかなと思ってます!!
    調べまくり過ぎて何故か吐き気も出てきたので寝れそうな今のうちに寝て明日本陣痛に繋がるように運動してみたいと思います😥😥
    早く会えるように頑張ります💪
    回答ありがとうございました🙏❕

• 12月23日