※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ファミール産院ちば(旧柏木産院)での無痛出産の費用や検診費用について知りたいです。口コミで高いと聞いて不安です。

千葉県のファミール産院ちばで無痛出産された方にお伺いしたいです!(旧柏木産院)

結局、手出しはおいくらになりましたか🥺💦?
まだ、毎回の検診費用も高かった印象ですか?

近場で無痛できるのがファミール産院ちばくらいなのですが、高いとの口コミが多く不安です🙇‍♀️笑

コメント

はじめてのママリ

ファミール産院ちばで去年出産しました
毎回の手出しはだいたい5000円くらい
出産は自然分娩、吸引等なにもなしで夜間料金と個室代で14.5万くらい取られました😅💦高いですよね🥹🥹🥹

• ママリ

ママリ

すごく助かります!!!ありがとうございます🙇‍♀️💖!
    毎回の検診もそうですが、
    自然分娩で、なしもなしでその料金とは、やはり高い病院なんですね😱!!
    無痛希望なので、プラス10万と思うと、恐ろしいです🥶笑笑

• 12月24日
そら

10月に無痛分娩で出産しました!
私は個室希望したので、入院の手出しは18万でした!
検診費用は5000円前後でした!

• ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます🥺🙏🏼!!!
    個室で手出し18万円でしたか!それは予約金5万円+18万円でしたか?🥺

検診費用も参考になります🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月30日
  • そら

そら

予約金5万差し引いて、18万です!
    少し高い気はしますが、2人部屋と個室の方が広くて断然良かったです!
    インスタントの飲み物が飲み放題でした✨ご飯も豪華でしたよ✨

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

やはり、予約金も含めると23万円手出しということですね🥺

個室といえど、料金高めの病院と覚悟しないとですね😣🙏🏼!!
    でも無痛で個室ならそんなに高い😱というほどでもないのかな… すごく参考になります😭❤️ ありがとうございます🙏🏼!!

飲み物飲み放題や、ご飯が豪華なのはテンション上がりますね😍 前向きに考えたいと思います!! 本当にありがとうございます🙏🏼❣️

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

もしお答えしてもらえたらで、無視していただいても全然大丈夫なのですが、追加で質問させてもらってもいいでしょうか?🥺

無痛分娩自体はどうでしか?
    ある程度痛みが出てきてから麻酔になるのでしょうか?😣

• 12月31日
  • そら

そら

個室希望でしたが、空いてなくて最初の1.2日は2人部屋だったんですが、赤ちゃん来ると狭くてお世話もしにくかったです💦個室が空いたので個室に移ったら広々しててお世話もしやすかったです!
    2人部屋だとバストイレ一緒で、個室だとバストイレ別でした!

無痛は出産前日に入院後夕方あたりに、ライン確保で背中に麻酔の管を入れて、その時に子宮口の開きも見てもらって、開いてなかったら、ラミナリアを次の日の朝まで入れて開きをよくする感じでした!(私は3センチ開いてたのでやらなかったですが💦)その日はそれでおしまいで、次の日の朝、麻酔入れて麻酔が効いてるの確認してから誘発剤を入れてくれます!少し痛いなー?くらいで追加で麻酔入れてくれるので、全然痛くなかったです!分娩室に大きなテレビがあって、助産師さんに「テレビでもみててー」って言われるくらい平和な出産でした!
    また次があったら金額惜しまずに絶対リピします☺️

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます😭❤️!!

2人部屋は狭いんですね💦値段抑えたいですが、個室希望の方が快適に過ごせますよね🥺💖

無痛の流れについても本当にありがとうございます😭!!
    すごくよくわかりました!!!
    また次があったら金額惜しまずに絶対リピするとのコメント、すごく背中押されました!!🥺

第一子は叫びまくって記憶も定かでない出産だったので、平和な出産してみたいです🥺❣️ やはり、金額惜しまず、ファミールで産みたいかなと思いました!!!! 本当に色々と教えてくださってありがとうございます🥺🙇‍♀️💖💖💖

• 1月2日
  • そら

そら

上の子の時に叫んだなら尚更です!!絶対に無痛の方が良いですよ😊
    病院もご飯も豪華ですが、少しつまめるお菓子を持って行った方が良いかもです✨
    背中押せてよかったです🤭
    助産師さんも優しいので、安心です✨頑張ってください✨

• 1月7日
  • ぽよ

ぽよ

昔の投稿にすみません、いまファミール千葉で無痛入院してます。

そらさんは誘発1日で産まれましたか?

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

入院中なんですね✨

私37w6dで入院し、38w0dで出産でした👶🏼!
    入院日に子宮口3センチ開いていたので、バルーンなどの処置はなく、グリグリだけでした!
    当日、誘発する前から少し陣痛きていた用で、誘発剤入れてからすぐ麻酔入れる感じになり、それから4時間半くらいで産まれました👶🏼❣️

頑張ってください✨安産お祈りしてます🙏🏼

• 4月18日
  • そら

そら

返事が遅くなってすみません😭
    1日で産まれました!
    4時間で産まれました!

• 4月29日
K(25)

3月に出産しましたが
自然分娩で 手出し78000位だったと思います☝️!

• ママリ

ママリ

すごく助かります🙇‍♀️!ありがとうございます🥺💖
    特に夜間でもなく、処置等もなく、大部屋だった感じですか🥺💕?

• 12月24日
  • K(25)

K(25)

夜間でもなく 処置もなく
    個室でした🤣🤣🤣

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💖
    では、夜間や処置費用がきっと高いんですね😣💦!!
    でもでも、そういったパターンならそんなに高い病院じゃないんだとしれて安心しました🥹💖

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

あ!でも、予約金の5万円払った状態で、さらに78000円でしたか🥺?
    何度もすみません💦💦

• 12月24日
  • K(25)

K(25)

ごめんなさい!そうです!😂😂😂

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺!
    やはり、そうですよね…!笑 教えてくださりありがとうございました🥺💕!!!

• 12月25日
ぽよ

ありがとうございます、
お会計おいくらでしたか?🙇‍♂️