※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がご飯をあまり食べず、困っています。母乳をやめるべきか悩んでいます。ヨーグルトやゼリーは食べるが、ご飯は食べてくれません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳2ヶ月の息子が居ます。
まだ母乳飲んでるせいかご飯をほんと全然
食べなくて困っています😢😢😢

食べたとしてもほんと数口でその後は口から
出して遊び始めます、、、。

母乳を辞めればいいとは思うんですが...
なかなか踏み切れていません😢😢

ヨーグルやゼリーなどは逆に食べるのですが
肝心なご飯を食べてくれません😭💦💦

同じような方居ますか??😭💦💦

またどうされていますか??😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはミルクでしたが全く同じ状況でした!
時間が解決するもので今でもミルク飲んではいますが量は減りご飯の量は増えました!
ヨーグルトとかゼリーなどの間食はご飯の前にはあげないようにだけはしてましたがあとは自然に任せてましたれ

ママリ

うちの子も完母でなかなか食べてくれずご飯中でもおっぱい飲んだりでしたが
1歳3ヶ月で断乳したら
ご飯食べるようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で同じ悩みを抱えてますが、今卒乳ってキツくないですか😂💦添い乳便利だしご飯食べないならおっぱーーいですが。笑

パンナコッタ

うちもそういう日あります!

ご飯出しても、いらない!って顔フリフリしてお皿突き返してきます😂

無理やり食べさせても、パクッとしてべーってすぐ出てきて諦めると

パイパイ!って抱っこされてます

ダメだよ〜って言うと泣き出すので結局授乳しちゃいます

その後おやつあげたり、食べそうなご飯出したりもします😅

はじめてのママリ🔰

全く同じです!離乳食始めた頃から全然食べません😅とにかく色んなことしてましたけど食べません。笑
最近はうどんと食パンを少し食べるようになったのですが、自分でフォークか手でつかんで食べたいらしくて、アーンすると食べません。口からだしたり、落としたり遊んでもー食べなそうな時は、自分が疲れるのでご馳走様でした!と終わりにしてます😂
いつかは食べるよーになるよと周りから言われるので、気にするのやめました😅断乳すると食べると色んなとこに書いてあったけど、自分は断乳は考えてなかったので、、