※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻y.n🌻
家族・旦那

子供が産まれて旦那さんって変わりましたか?私は今初めての妊娠で、妊娠…

子供が産まれて旦那さんって変わりましたか?

私は今初めての妊娠で、妊娠4ヶ月です。
一見子供が産まれてくるのを旦那は楽しみと言っていますがおそらくまだ実感はなくなんとなく答えたと思います。(笑)

旦那の趣味はゲームです。一日中ゴロゴロして携帯ゲームやプレステとかをして、
完全なるインドアです。 前もってお願いしておけば月に一度ぐらい一緒に買い物やドライブに連れていってもらってます。

出産前旦那がインドアで子供が産まれてから変わったなぁと思う方、どんな風に変わったか教えて頂きたいです。

コメント

かな♡

インドアはインドアですが
家の中で子供と遊んだりしてくれますよ❣️

わっさん

うちもゲーマーです。ゲームする時間は変わっていません(>_<)むしろ増えている。。?!
でも休みの日は買い物連れてってくれます(^-^)
家にいた

• わっさん

わっさん

途中で送ってしまいました(^^;)

家にいたい時やゲームしちい時は赤ちゃん見てもらって私一人で買い物行かせてくれる時もあります!

日中ゲームだきない事が多いよで夜中遅くまでゲームするようになりました(^^;))
    それで朝眠い眠い言ってます(>_<)笑

• 1月2日

悪い意味で変わりましたε=(~Д~;)

妊娠中は毎回(里帰り中でも片道2~3時間かけて)検診についてきてくれて、何するにも心配してくれたり気遣ってくれたり、忘年会シーズンでもいつ産まれてもいい様にとお酒を飲まないでくれたりと本当に優しくて、産後2人で子育てしていくのが楽しみで仕方ありませんでした(´・ᵕ・`)

でも産まれて入院中も出生届出したら戻って来ると言いながら友達とご飯行ったり、喧嘩する度に家出したり(酷い時は1週間)、娘が泣いててもテレビか携帯、服もオムツもまともに替えれない、離乳食の準備できない、家族との予定は平気で遅刻できる・・・あげだしたらキリがないですが、仕事してるから偉いと思ってるのかなーんもしないですε=(~Д~;)

詐欺だとさえ思ってます、、笑

• 虹花

虹花

横から失礼します。
    うちと似ています。
    しょっちゅう、ケンカしています。
    めんどうみてくれても、ご飯食べたら後片付けもなく、食器とか着替えた衣服もそのままおかれていて、旦那に手伝ってもらうと中途半端で仕事が増えます。
    ぐっと我慢!手伝ってくれなくなるかもしれないって耐えてます。
    好きだよとかもいってくれなくなりました(T-T)

• 1月2日
ぐでたま

変わりました。
本人の意識の問題なのでしょうが。

インドアというか、DVDとゲームは好きですね!
それは今も変わらないですが仕事がいそがしくて、それ等をする時間が無いです。
あと、休みも少ないので休みの日は家族の時間で、休みの度にお出かけしてます。
テーマパーク、動物園など行ったり普通にイオンに買い物だけの時もあるし様々ですが!

本音はDVD見てゆっくりしたいと思ってると思いますが、私たちに負い目を感じてるからか家族の時間を大切にしてくれます。

MAXとき

良い意味で変わりません
もともと子供好きなのもあり、激務で関わることは少ないですがそれでも朝晩オムツ替えてくれたり、夜泣き対応してくれたり、休日は家族サービスです
インドアでも遊べることたくさんありますよ〜っていうか、一年くらいはアウトドアしても母子共に疲れるだけですからインドアで子供のお世話してくれた方が助かりますよ〜

ポン太

ウチもインドア派、私が行きたいと言えばどこにでも連れてってくれますが...😊
ゲームも好きで、課金等はしてませんでしたが、暇さえあればケータイいじってました😆💦

今は、ゲームしてるのほとんど見ません✨家にいるときはずっと息子を抱えて遊んでます笑
オムツもお風呂もやるし、産前は全く期待してなかったのですが、今や旦那の方が子育て上手です😭😭

wasabi

うちの夫もゲーマーです。
産後もゲームの時間は殆ど減っていません。ただ、ゲームの合間をぬって、息子と触れ合ってます。ゲーム中も呼べば色々と手伝ってくれています。ストレスフルな仕事なので、ゲームでの息抜きを止めさせるのも可哀想かなっとおもうので、なにかと理由をつけて呼び出してます(笑)

あい

いい意味でも悪い意味でも
変わりました(*´∵`*)

うちの旦那はPCでオンラインゲームが
大好きです。
1人目が生まれた時はさほど変化なし。
夜勤帯の仕事でもあったため
しょっちゅうスカイプで人と話しながら
PCとにらめっこしてました笑

2人目、妊娠発覚してからは
勤務時間が変更になったのもあり
翌日、朝から予定のない日に
少し遅くまで静かに1人で
話さずやってましたね。
つわりピークで動けない時は
息子がぐずれば中断して見ててくれます。

基本的には子育てには積極的で
健診も上の子もお腹の子も
毎回一緒にエコー見てくれるような
人ですが、動かず楽な時は
うんちでもオムツ進んで変えてくれたのに
離乳食が始まり、臭いがきつくなって
きたら、頼まないとやってくれないです。
しかも嫌々。

つわりのピークは越えたので
何とも思いませんが
今回長くまだ続いてるので
せめてその期間だけでも
積極的にやってほしいですね。

寝かしつけは毎晩パパなので
とても助かってます(*´꒳`*)

shoukichi☆

変わりませんよ!(笑)
インドア派ではありますよ!義実家がそういう感じで休日に私がいたら行きます。

ゲームしますが子供できたら自粛気味にさせてます(笑)
時間と日数減らさせてますよ。

あか

私の旦那もゲーマーです(笑)
それこそ妊娠前はごはん前後横に座ってても常に携帯ゲームかパソコンでネットゲームをして時間を過ごすという感じでしたm(__)m💦

妊娠してもどちらかというとつわりはほとんどなく、昼間がんばって動きすぎると夜横にならないとしんどくなるという感じくらいで検査薬で分かって2回目の検診までは旦那はそれこそあまり実感持てず変わらないなと言う感じでした💧

けど2回目からは検診へ送っていくだけでなくなるべく一緒に診察室へ入って画像を見るようにしていると、やはり赤ちゃんがいるということを実感できるようになったようで、タバコを吸った後に口をゆすぐまで近づけないようにしたり、家事をよりいっそう手伝って休んでてといってくれるようになりました♪😌
ただしゲームは止めきれてません😥(笑)
だけど前より構ってくれるようになってるので今は良いかなと思ってます♪