※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯🔰
子育て・グッズ

お風呂でワンオペ育児に悩んでいます。同じような方、アドバイスありますか?

2歳息子と7ヶ月の娘がいます。
いつも旦那にお風呂を入れて貰ってたんですが、息子が旦那の帰宅を待てずに寝てしまうことが増えて来たので私が入れるようにした方がいいかなーって思ってるんですが、ワンオペお風呂どうやってますか?😭

今は娘をバウンサーに乗せて待機させ、息子湯船→私洗う→息子洗う→娘洗う→3人で湯船
ってしてるんですが、娘がバウンサー嫌い、私の姿が見えてないと泣くので風呂場のドア全開でしてますがさすがにめちゃくちゃ寒いです🥶笑
同じような方どうしてますか?💦

コメント

星

そんな感じだったので、私はもう下の子お風呂場つれていって、3人一気に湯船であたたまって、そのあと私と下の子はあがって、バスマットに座らせてお湯であそばせてました。
寒くないようシャワーでお湯かけたながら、自分洗って子どもも洗ってやってました。