※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にiQOSから煙草に戻りたい。母乳止め薬を飲んだ方いますか?成功・失敗エピソード聞かせてください。

産前タバコ吸ってた方に質問です〜!!
今産後二週間です。
元々iQOS吸ってて妊娠をきっかけに煙草やめたんですが、
周りに吸う人が多いからか吸いたいな〜って
思う事が増えました、、、、
ちなみに最初混合だったのですが、腹持ちが悪く
今は一日2回程度だけ混合にしてその他はすべて
ミルクになってます。
復活された方は母乳止める薬を飲んだのでしょうか?
そのまま禁煙に成功された方や復活された方
エピソード教えてください😭😭😭😭😭😭😭

コメント

香

同じく産前にiQOS吸ってて、最近また吸い始めました!
最初完母だったのですが、途中から混合になり今は1日1回母乳飲むか飲まないかです。
母乳止める薬は飲んでないですが、吸わせる回数が減っていくと自然と出なくなってきてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり完全禁煙するのは
    難しいですよね、、、、、
    自然と出なくなるのですね!
    初耳です!ありがとうございます😊

    • 12月22日
  • 香

    旦那が吸うので余計禁煙できず🤣
    我慢してイライラするよりいいと思いますよ〜!

    • 12月22日
なつ

上の子も下の子も産前は吸っていて、産後2週間くらいでiQOS復活しました🤣

母乳止める薬は産後直後に飲まないとあまり効果もないらしく…
母乳飲ませなければ自然と止まりますよ😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ復活しちゃいますよね、、😊
    初耳です✊🏻ありがとうございます☺️

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

産後2週間でタバコ復活してました😂最初胸がパンパンになって痛かったので自分でしぼってました!妊娠中は産後も絶対タバコ吸わないと決めてましたが無理でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこれを機に禁煙できるって
    思ったんですけど、誘惑には負けちゃいますよね😅✊🏻✊🏻

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

上の子のときは離乳食が3回食になってから母乳を完全にやめて復活しました!もうその頃には母乳もほとんど出てなかったので胸が張るとかもなかったです☺️
下の子を出産後も吸う気満々でしたが、もう妊娠する予定もないから辞められなくなるな…と思ったら急に吸う気が失せて完全にやめました!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの人も復活したけどヤニクラが凄くてやめたって人も多かったんですけど、吸う気がなくなるってこともあるんですね!参考になります☺️☺️☺️

    • 12月22日
jemy

今のところ禁煙継続中です。

18年くらいずーっと吸っていました。20歳より前からです(-_-;)

直前はIQOSです。
不妊治療してても止められず、妊娠がわかった日に止めて1年11ヵ月、未だに吸っていません。
止めた次の日にちょっとしんどくなって「禁煙セラピー」って本を買って読んで後押しになりました。

今でも月に3回くらいすごく吸いたくなりますがすぐに忘れられます。今は喫煙所も少ないし、せっかくここまで止めれたし、息子に喫煙する姿を見せたくないし…。次吸ったら絶対止められないと思うので(>_<)

夫は換気扇下で電子タバコ吸ってますが、そこまで気になりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    禁煙セラピーの本聞いた事あります!
    たしかに、喫煙所も少ないですもんね、、、
    参考になります!ありがとうございます😉

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

直前、紙タバコ吸ってました!
産後に何回か吸いたくなって吸いましたが、ヤニクラと煙たさと臭さがガッツリで吸わなくなり3年経ちました😂
夫も母も元々紙でしたが今はiQOS吸ってます

iQOSそんなに煙たさとかないと思うので、紙の強め吸ったらオエってなるかもです笑