※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

赤ちゃんの健康と仕事の負担について悩んでいます。NST検査を受けることになり、心配しています。産休前で負担をかけたくないが、赤ちゃんのことを考えると不安です。どうしたらいいでしょうか?

33w初産婦です。

赤ちゃんの大きさは16wあたりから小さいと
言われていて今日で1600でした。

そして今日、羊水が少なめだから
12/31にNSTをしようと言われました。

私の赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

妊娠初期から重度の妊娠悪阻だったり
子宮頸がん検診に中度異形成でひっかかったり
後期からは赤ちゃんの大きさに悩んだり
トラブル続きでメンタルズタボロです😭

生まれてきてもダウン症などの障害が
あったらと思うと余計不安になります。

仕事は座ってする事務作業なので
休まなくても大丈夫って言われたんですが
本当に大丈夫でしょうか?💦

12/28から産休なのであと5日も出勤
しないので負担かけたくないから働くつもり
でいますが赤ちゃんに何かあったら
後悔してもしきれないので悩んでます。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

障害などはわかりません😭
産まれてからわかるものもたくさんあるので😭ただうちの子たちは3人とも1800〜2000gで産まれていてかなり小さめでしたが元気です!、、

  • まるこ

    まるこ

    ご返信遅くなりすみません💦

    その場合、やはり退院は一緒にできずお子さんだけしばらく入院してましたか?

    • 12月26日
せいちゃんまま⭐

33wですか😊
お腹も大きくて大変な時期ですよね💦
心身ともにお疲れの中でお仕事本当にお疲れ様です!

何かあって後悔したくないと不安になるのであれば、私であれば有給を使用して休む等々で対応するかな…って思いました💭

私自身、妊娠初期の頃にうつ病診断を受けたので、ストレスの原因であったお仕事は迷った挙句、すぱっと辞めてしまいました!
経済的なことを考えると退職してしまったことに全く後悔はないかと言われると、「うーん💦」てところはありますが、赤ちゃんのことを思ってした決断で結果元気な赤ちゃんを産むことが出来たのでよかったかなって思ってます🙆‍♀️

よく一般的にも言われますが、仕事の代わりはいるけどお腹の赤ちゃんの母親の代わりは居ないって考えて行動するのも良いかなって思います✌️

何よりお母さんの心と体の健康が優先ですよ!
可愛い赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね♡
まずは出産まで頑張ってください(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

  • まるこ

    まるこ


    ご返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます。

    やはり仕事はやめておいた方が後悔しなさそうなのでこの何日間で無理やり引き継ぎをし、今日からお休みもらってます!

    ありがとうございます✨
    もう少しお腹にいてもらって大きくなったら頑張って産みたいと思います!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ感じで羊水過少症で、入院、出産しました!
入院してじっと横になってたら、羊水ふえましたよ。
2300ちょっとの元気な子が生まれましたよ!心配になりますよね。わかります。

  • まるこ

    まるこ


    ご返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます。

    やはり安静にしてれば羊水は増えるんですね。私は羊水少ないって言われてから

    トイレや尿もれのたびに、これで羊水でてるんかな?って不安になったりしてます🥺

    元気な赤ちゃんを産めるのが1番ですよね。後遺症とか何にも残らないといいなって私も思ってます😭

    • 12月26日