※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の幸せを心からお祝いしているか、自分も幸せになれるでしょうか?周りにはどうでもいいと思う人が多くて不安です。

皆さんは友達の幸せって自分も幸せになりますか?

私相手によるのですが
まじでどーでも良いって思う子の方が多いです。
例えばプロポーズされた!とかも
おめでとうと口で言っても、もうそれきりどうでも良いというか…

みんな友達の幸せ心からお祝いしてるものなのでしょうか…🫠

コメント

ままり

大親友が1人いるのですが、
その子の幸せだけは私も幸せになるし嬉しくなります🥹💕
結婚した時もとても嬉しかったし、子供はまだいませんが子供がもしできたら絶対に泣いて喜びます😭💕

それ以外の人ははどうでもいいです笑

deleted user

めっっっちゃわかります!!
同じような方に初めて会い(?)ました😭✨

結婚も妊娠も出産も、その他おめでたい事の連絡をもらった時「良かったね~✨」とは思うのですが、それで私が幸せな気持ちになったことはないです😂笑

良くインスタとかでサプライズ報告受けて泣いて喜んでる友人の動画とか見かけても「そんな泣くような事?」って思っちゃって…笑

なんででしょうね…まぁそこがゴールじゃないしね、頑張って〜
くらいにしか思えないんですよね🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに大親友に対してもこんな感じです笑

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

他人は他人です🤣おめでとうと口では言いますが、それ以上でもそれ以下でもないです!
いい意味での無関心というか笑

はじめてのママリ🔰‪

本当に仲いい子なら泣くほど嬉しいですが、普通の友達ならそうなんだーぐらいですかね🤣笑
もちろん表ではおめでとー!!!って感じにしますが😊笑

ひーくんママ

親友たちの結婚や出産は本当に心の底から幸せに気持ちになります😆❤️❤️
逆にそこまでの仲良くない子らはおめでとうー!以上!です。笑

はじめてのママリ🔰

仲のいい友達の幸せ報告は私も泣きそうになるくらい嬉しくなります😂
特にプロポーズ、結婚、出産など生活がガラッと変わるような幸せな人生に進み出した報告だと尚更です!

普通の友達なら泣くまで行かないですが、普通におめでとうって気持ちで伝えます。
SNSで繋がってるだけの昔の知り合いでSNS報告なら正直私的にどうでもいいのでわざわざおめでとうを投稿することもないです😂

はじめてのママリ🔰

仲良い友達のみ、幸せになります🥰
どーでも良い人、知り合いは心底どうでも良いです😇

はじめてのママリ🔰

そう思う人としか友達としてつきあわないようにしてます。

えるさちゃん🍊

めっちゃ仲がいい子が結婚したとか子供が生まれたとかとかは心からお祝いします!
それなりに仲良い子はおめでとう!って感じです🙌
そんなに仲良くない奴はどーでもいいです🤣

スポンジ

私の中ではそう思えない子は友達じゃないです😅

ままり

不妊治療してるたった1人の親友から妊娠したって連絡きた時は一緒に嬉し泣きしました😭
普通の友達の幸せは『おめでと〜✨』とは思いますが自分も幸せ〜とは思わないです😂

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません。
同じ気持ちの方が多くて良かったです😂
ありがとうございました♪