※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや切迫について心配ですか?陣痛経験がないため症状が気になるようです。陣痛と胎動の関係や生理痛の痛みについて教えてください。

前駆陣痛はどのような痛みですか?😣

1人目は完全計画無痛分娩だった為破水やおしるし、陣痛経験していません💦

今日はやけに胎動が激しく…
陣痛来るのに胎動激しくなるとかは関係ありますか?

そして今朝から生理痛のようなギューとキューとする痛みやピキっとする痛みがちょくちょくあって痛い時はお腹も張って動けないです…

切迫で2人目なので早く産まれるとは産院に言われてるので少し心配です😫

コメント

deleted user

ママリさんが感じてるのが
前駆であってます☺️!

それが不規則てくるのが
前駆で規則的になると
陣痛って感じなので
不規則か規則的かの違いです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    これが前駆陣痛なんですね🙄‼️
    時間も気にして見てみます🙇‍♀️

    前駆陣痛からの破水からの陣痛なのでしょうか??

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー



    切迫なら尚更心配になりますよね😭。

    前駆→陣痛
    前駆→破水→陣痛
    前駆→おしるし→陣痛
    前駆→おしるし→破水→陣痛
    など、いろんなパターンあります☺️✨✨

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1人目も切迫で37週なった途端計画分娩だったので今回も早そうです💦
    でも37週までは耐えて欲しいですよね。。

    破水やおしるしがないパターンもあるんですね🙄
    それじゃ分からなさそう…
    aaax様は破水やおしるしはありましたか??

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー



    私も4人とも切迫です😭😭

    1人目は高位破水から
    2人目は入院していて
    37wジャストで退院せず
    誘発にで分娩!
    3人目はおしるしが35w頃にあり36w6で高位破水
    37wで誘発にで分娩でした☺️✨
    2人目からは前駆は
    ありました😁✨

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    4人もご出産されてるんですね🤩
    すごいです♡♡

    普通の破水はよくドラマで見るようなビッシャーといくやつですよね??
    高位破水というのはチョロチョロ〜って感じですか??
    尿漏れが酷いので高位破水だと気づかなそうです😫

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー



    4人目はこれからです❤︎
    もう子宮頸管も短く切迫です😭

    そうです!
    破水は結構でます!笑
    高位破水はチョロチョロですが
    私の場合チョロチョロすらも
    出続けなくてわかりにくかったです😭!
    気づいたらパンツが濡れてるって
    感じでした😭

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お互い妊婦生活と出産頑張りましょう😣♡
    同じく初期から子宮頸管短く先週の検診では子宮口開いてきてて頭も下がってきてると言われてます💦

    高位破水はほんとチョロチョロなんですね😣
    匂いとかは無臭なのでしょうか??

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー



    私も32wには子宮口開いてて
    34wには2センチほど
    開いてましたが
    正産期まで持ちましたよ✨

    気の持ちようですが
    正産期になる日にちを
    言いながら○○日に
    なるまでお腹にいてねーと
    毎日声かけてました🤣❤️

    無臭でした!
    サラサラでほんと水っぽい感じでしたよ🤔

    お子さんいると安静にするの
    難しいですが😭
    正産期まで持つためにも
    年末年始はゆっくりしてください😁✨

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    開いてても正産期までもったんですね!
    みんながみんなそうじゃないかもしれませんが少し安心しました🥺

    サラサラで水っぽいんですね!
    すごく参考になります🙇‍♀️

    年末年始はお家で過ごしたいので安静にするようにします🥲

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

前駆な気がします!生理痛の重い感じのがグーンとくるような、、
私はおしるし→前駆→陣痛→破水→出産でした!
前駆はまだ我慢できる痛みでした😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    前駆陣痛てこんなにも早く来るものなのでしょうか…

    陣痛からの破水パターンがあるんですね😳
    本当に人それぞれなのですね😣
    おしるしから陣痛まではどのくらい時間ありましたか??

    • 12月22日